タロット初心者だった頃は、

この不吉感満載のズタズタ傷心カードに

翻弄されて、タロット嫌になり

投げ出したり封印してしまっていた私ですが、

思い返してみると、

この【ソードの3】が出ていたからといって

必ずしも現実で深く傷つく経験や失望、絶望を

したかといえば、実はそうでもなかった

のですよね。


めっちゃhappy合格でもなかったけど、

トラウマになるような心えぐられる

ことを誰かにされた訳でもなく、、、


言うならば、自分が自分を傷つけていた。

そんな感じです。


見るからに痛々しいカードではありますが、

「焼き鳥」とか「串焼き」という意味も

あるようで笑い泣きw

確かに!このカード出てゾワゾワしていた

時に、知人と食事したお店が

串焼き屋さんお団子おでん左おでん真ん中で、とくに険悪に

なったり、傷つけあうようなこともなく

普通に串焼き晩餐を楽しめましたクローバー🍵

 


なので、特段、警戒したり怖がらなくて

いいんじゃない?とは思いますが、


今でも、ときどき、ひとりよがりで

考え過ぎで疲れてるなぁ〜と感じてたりする
ときに出てきたりするカードで、
やっぱり、うわッガーンとはなりますあせる


生きていれば大なり小なり、

グサグサ、チクチク💔感じることって

普通にありますよね。


むしろ、それがあるから、人に優しく出来たり

エゴ的な思い込みや未熟さに気づけたり、

謙虚でいることを思い出させてくれる

きっかけとして、

多少の傷つく経験も有難いギフトだと

捉えると、決して悪いものではなく

むしろ成長させてくれる宝ですプレゼントキラキラ




あと、個人的に、ソードの3は

ネガティヴ思考が強い方は

【深刻になり過ぎない】

という意味も強めかなと思っています。



所詮、ただのカードですので、どんなに

運が良くて幸せな人でも、

妬まれて攻撃されて傷つけられたり、

または、幸せなあなたを見て、勝手に誰かが

卑屈になって傷ついている叫びなんてことも

ありますから汗



ですがしかし、現状にあぐらかいて

油断してたり、甘えが過ぎると、

そのうちバッサリハートブレイク

イタイ目に遭うかもしれませんよ爆弾


ということをアタマに入れておくことで、

予め危機管理センサーが発動して

傷つく経験は現実でやらなくて済むような

動きや選択が出来るから、

【ソードの3】出てもべつに、

「それが何かしました?」

というように荒波立てずに流せたり

するのではないでしょうか?




何度も言いますが、タロットは

【出たカードが全てではない】

ですし

【解釈次第で未来は変えられる】前提で

ひくことが大事なので、

【ソードの3】が出たから必ずしもダメとか

NGガックリって訳ではないけれども、


不吉な感じが強くてやめたほうが無難と

思えばやめたらいいし、

傷ついてもいいから挑みたいと思えば、

傷つく覚悟でやってみて、結果はどうであれ

自分が納得出来たらそれでいいのです完了100点



こちらのカードだと、生々しさや痛々しさは

マイルドに感じません?というか、


血の滴るようなズキっとする痛みハートブレイク

というより、

「塞がっていない心の穴🕳に、

ナイフが刺さっていて、身動きが取れない」

ような状況だけど、もうその傷や痛みは

止血していて

「手術後の抜糸」のような

痛みを伴う可能性はあるけれども、

抜糸の傷が癒えたら、今まで感じてきた

心の穴🕳は塞がって綺麗に回復❤️‍🩹します

から、怖がらなくて大丈夫グッラブラブ


というニュアンスで私は読んだりして

います。


なので、今から生々しい痛みを味わう予兆

というよりは、

【過去の古傷ドクロと向き合う】

ことで、復活、再生もしくは、

前向きな進路変更が出来るという

解釈を提案していますハート





こちらのソードの3は、

実際には剣ナイフはまだ刺さってもいませんので

自分で勝手に、過去の傷や痛みに浸って

自分を縛っている状態で、

もしかすると、その悩みや不安は、

【単なる被害妄想】だったり、


もしくは、ソードの3は、無意識に

【他人を傷つけてしまう】

警告もあるので、そういった可能性にも

目を向けられてみるのもありかと思います。


私は、こちらのカード引いた時は、

「自分が上から目線で、相手をマウント

する感じで、攻撃したがっている

(自分の思い通りにならないから、

相手を傷つけて憂さ晴らししたい)」

感じのフラストレーションでめっちゃ

こじらせてる時の補足アドバイス的に出て、

「あー、やはり、その、私が取ろうと

している行動は建設的ではないよなぁ」

己のダークな闇や、傷と向き合う必要がある

のだと感じました。




あまり、出て嬉しいカードではない

【ソードの3】ですが、私個人的には、

シッポリ奥深いリーディングが出来るので

実は、結構好きなカードでもありますハート


なぜなら、

人は傷つくことで大きく成長出来るからハートのプレゼント


傷は深ければ深いだけ

大きな気づきキラキラに昇華アップしますので、

どうか、ソードの3も嫌わず拒絶せず、

深い学びや気づきにラッキー流れ星

心から思えたら、もうアナタ無敵です完了100点キラキラ

というメッセージも含まれてるように

私は思っていて、


一般的にいわれるネガティヴカードをどう

攻略するというか、

いかに賢い解釈で活用出来るかどうかが、

タロットの真髄であり、運命の分かれ道

だと思っています。



結局のところ、いいカード、悪いカード

といった判断をしてカードに一喜一憂

振り回されるのではなく、

どのカードが出ても、全力で受け止めて

調子に乗ったり、悲嘆しないこと

タロットと仲良く付き合う肝だと思いますハート






↑こちらのマイルドなソードの3は

エーテルビジョンタロットさんブルー音符




↑「被害妄想的に、自ら傷心に浸ろうとしているだけで、実際には傷ついていない」と言わんばかりの優しいソードの3は

エンチャンテッドタロットさんブルー音符




様々なデッキで、気になったカードを

見比べるのも、ただ楽しいだけじゃなくて、

可能性を広げる解釈に繋がる勉強になるので、

意思決定や感情コントロールのお道具として

タロットさんには本当に助けられていて、

いつも新鮮な解釈が出来るところが

飽きずに終わりのない楽しみですラブラブ





nattchu-1 でLINEお友達になっていただけましたら、今のあなた様へのアドバイスカードと、ミニリーディング無料で差し上げておりますハート


では、またよろしくお願い致しますブルー音符



今回もありがとうございました{emoji:149.png.ハート}