風の時代、やはり、きましたか雷


昨晩の10年前の大余震で、被害受けられた方
お見舞い申し上げます。


私の地域も立ってられないくらいの揺れで、
家の台所は仕込んでいた
手作りヨーグルトまみれでドロドロでしたがガーン

電気、ガス、水道は無事だったので
明るいお部屋でお湯が使えるだけでも天国流れ星
と思いながら、割れたお皿や飛び散った
ヨーグルトお片付けしましたアセアセ






ここで一言!
元、保険営業のオバチャンより
ささやかながらお見舞い、並びに
備え有れば憂いなしで
ご提案させていただいてよいでしょうか。



地震保険《家財付き》で入られてる方は、
とくに大きな被災なくても保険会社ヘ
連絡されてみてくださいピンクハート



基本、地震保険の家財は

「落ちた!倒れた!
ぶつかった!」

だけで、壊れてなくても保障出る場合が多く、
特別被災してないからと請求されない方がほとんどなので、家財もつけられて方は
ご面倒でもご連絡なさってみること
をオススメします。



片付ける前の写メカメラなどあると良いのですが、
今回くらいの大規模な地震であれば
無くても大丈夫かと思います。


保険会社は、地震保険に関しては、
しっかり掛けて下さった方には
出来るだけ多く保障出してあげたい
スタンスなので、ダメモトで請求したら
結構給付金出たりします。



10年前は、保険営業の仕事していて
自分の実家もそれで結構助けられたので、
地震保険は必ず家財つけるようにしています。



保険会社によっては様々かとは思いますが、
当時、私が働いていた時の
損害保険の先生は、地震保険に関しては
どこの会社も出来るだけ多く、
早めに出してあげられるように
動いてると仰ってましたので、今、大変な方には
少しでも、お見舞いになれば
嬉しく思いますピンクハート



保険は相互扶助の精神で成り立っているので、
入るという行為が、
自分は保険のお世話になったり
頼ろうとは思ってなくても、
大変な人を助けることに繋がっています。


保険に関して、色々考え方あると思いますが、
防ぎようのない地震保険だけは、
使わないつもりの少額でも入っておくと
安心感と、人助けと思えば安いものだと
思っています。


もちろん、私は、片付け落ち着いたら
真っ先に保険証券引っ張り出して
請求申請してしまいましたが笑い泣きアセアセ


あーコレって、まさに
クレクレ貧乏オバサンガーン!?


で、でも、、、
結構な怖い思いもして、大したものでは
ないけど、家財道具の一部ちょっと破損
してるんだから、
痩せ我慢しないで、受け取れるものは
堂々と受けとらないと、また
受け取れないお金のブロックチュー!?



なんて、地震保険でザワザワ感情
揺れ動かしながら、結局、
請求申請して、不謹慎ながらちょっとでも
お小遣いもらえればラッキーと
思っちゃってますがタラー


多少の地震ではびくともせず、
大変なところに寄付や支援出来るくらいの
経済的余裕持てやムキー!と、
地震の神様に叩き起こされた
地震でした雷

はい、がんばります!