仕事も恋愛も何もかもが

うまくいかなかった時は、

自分のうまくいかない考え方や

在り方を疑う余地もなく、


単にお客としてウェルカムな人と見抜かれ

ありのままを全肯定してくれるスピや、


同じように自分を疑うことを知らずに、

人や状況のせいにして、傷舐めあうような

交流を求める人と繋がっていました。

 

 


一瞬はいい気分になれたり、

モチベーションは上がっても、空回りで

どうでもいいもの専門の引き寄せ名人w

になっただけで、

結局何も変わらないどころか

ますます現実はキツくなっていく

悪循環でした。

 

 


その時は、本当のスピリチュアルというか、

スピリチュアルの本質を知らず、

都合よく魔法が使える道具という幻想に

裏切られた感で、

依存させる黒魔術と批判的に思うようになり、

アンチスピリチュアルに転落しました。笑

 

 



スピリチュアルが誤解されやすいのは、

使い方を間違えているから

真実を捻じ曲げられてしまう

というだけで、

正しい使い方が出来れば、本当にぶれない

自分を生きれる力強い人生の羅針盤になります。

 

 


スピに興味やご縁がなくても、

ハイヤーは身近な人を通してその人を

常に良い方向に導こうと協力、応援はいつも

しているのですが、

それに気づけるかどうか、

正しいと思い込んでいる自分(エゴ)を

疑えるかどうか、

つまり、正直になれるかが

生きやすくなる肝だと思います。

 

 



長年、頑固にエゴの自分を信じて

疑わなかった私は、

30代半ばまで相当苦しみましたが、


自分が正しいと思い込んでいることは、

本当は間違ってないかガーン!?


相手が間違っていたり、誤解、

勘違いされているように思えることも、

実は自分の間違いに気づかさせてくれる

きっかけなのではガーン!?


と、何かや誰かにモヤっとしたり、

心がざわつく時には

常に自分を疑うようにする習慣を、

今でも時々忘れてしまうことあるので、

一生の指針キラキラにしたいと心掛けてます。

 



 

人は変わりたくても、変わるのが怖くて

全力で変われない自分を守ろうとするので、

変えてあげようとしてくれる人を

敵のように感じて、

攻撃したり逃げたりします。

 


 

今だからこそハイヤー同志の素敵な計らいを

理解出来ますが、

当時は全く出来てませんでした。



 

全肯定♡依存ウェルカムのスピで

歪んでしまった魂を矯正させてあげよう炎

と買って出てくれた、本当にありがたく

バシっと直球勝負で


「私は、嫌われてもいいから

気づいてもらいたい!


と、竹を割るように思いっきり

ブッ叩いて下さったセラピストさんを、

その時は受け入れられず


「アンタに何がわかるんじゃい!


と張り合うように

私が逃げてしまい、(ダサっw)

今はご縁はなくなってしまいましたが、

本当に、あの時はありがとうございました、

と、お礼の思いをお伝え出来るきっかけが

持てたら本当に嬉しいですが、

感謝の気持ちだけでも伝わるように

ハイヤーにお願いしてますピンクハート

 

 






 

無知なエゴ優位の自分だと、

「オマエにだけは言われてたまるか

と思ってしまうような、わかりやすく言うと

だらしない恰好で、清潔感もやる気もない

職場のパートのオッチャンが

ボソっと言う一言だったりするんですよね。


そこにチクっと反応してしまうということは、

そのオッチャン的には何も考えてなくて

無意識にハイヤーに言わされてる台詞で、

そこから気づけ!!というサインなのですが、

ハイヤーさん、ちょっと巧妙過ぎて

気づけるまでなかなか難易度が高い

お計らいに、日々ひれ伏せられてますガーンアセアセ

 




誰かにイヤミや文句、忠告を言われても、

心が無反応で、取り乱さず、何も感じず

「え、何?このヒトw」と

面白おかしくスルー出来ることは、それは

相手が課題の分離雷が出来てなくて

自分に押し付けてきてるだけか、

その人のマイナス感情に共鳴するかしないかの

実験を仕掛けられてるだけなので、

相手にしなければ自然に去られていくか、

勝手に自爆されます。

 



その自爆オジサンも、自分の正論や常識を

疑わないだけで、悪意はなく、むしろ

親切心で必死に言って下さったのは

本当によくわかるのですが、自覚ないからこそ

厄介なのですよね笑い泣きタラー

 



私も、自爆オバサンにならないように、

気をつけないとガーン雷とハッとさせられる

ことが、まだまだ常々あるので、

自分を疑うことを肝に銘じながら、


時には、誰も気づいてても

言ってあげられない直球勝負炎

バチバチ喧嘩するほど仲が良い

魂さんと交流して磨き合いたいと

思います流れ星


 

 

お気に入りでリピートしているもの