2012.8.5



ドンヨリなお天気でちょっと残念な出だし・・・・



夏休み期間中で(しかも日曜あせ①)道は混み混み。(´д`lll)



途中裏道でなんとか危機を打破敬礼



予定より少しのオーバーですみましたホッ



今回は定山渓温泉!



部屋は『コンフォートスパ』と、あまり聞き慣れないタイプ(私が知らないだけか?)










゚*。 なったん 。*゚ -mode--120805_1647~010001.jpg






和洋室とかはあるけれど








゚*。 なったん 。*゚ -mode--120805_1649~010001.jpg








洋風なお部屋










゚*。 なったん 。*゚ -mode--120805_1654~010001.jpg






最大の魅力はやっぱお風呂









お風呂って言い方じゃあわないかな?!









゚*。 なったん 。*゚ -mode--120805_1652~010001.jpg







普通の空間にバスタブが ドーーーーン とあって





贅沢なカンジぽっ






プチリゾート感が味わえます(* ̄Oノ ̄*)








゚*。 なったん 。*゚ -mode--120805_1653~010001.jpg








そして、お食事は『三大蟹づくし』






まずは前菜








゚*。 なったん 。*゚ -mode--120805_1803~02.jpg







おされぇ~~niko*キラキラ







それとホテル自慢の『サイロ鍋』









゚*。 なったん 。*゚ -mode--120805_1803~01.jpg






魚介エキスたっぷり♪





あさりは超BIGサイズ眼。








そしてそして、『毛ガニの洗い』+『お造り』








゚*。 なったん 。*゚ -mode--120805_1809~010001.jpg








いやいや、なんとも贅沢な・・・・





つぶはコリコリ・エビはあま~い




裏にもお刺身が隠れてまして






かなりのボリュームえー!!!










゚*。 なったん 。*゚ -mode--120805_1905~01.jpg







『焼きタラバ』







茹でも良いけど







焼きは旨味凝縮で最高に美味しいですテヘakn







ここらへんでもう満腹中枢が信号を送ってきてます






が、まだ出てきます・・・・・







もう体の異変で写真は撮れませんでしたが










゚*。 なったん 。*゚ -mode--120805_1906~010001.jpg








手のひらサイズのタラバの爪が入った煮おろし(太い足も入っててこれだけで相当な量・・・)





ズワイの天ぷら(これも野菜なども入ってて量が多い・・・)





蟹の茶碗蒸し(ご飯茶碗くらいの大きさ・・・)






蟹飯(筒型の茶碗で量は普通・蟹がパサパサしてて味が抜け落ちててイマイチ)






鉄砲汁(みそ汁に蟹が入ってるだけで味はイマイチ(;´Д`)ノ)






香の物







食前酒を入れると計11品!






11品と聞くとそうでもないかと思うが、






一つ一つの量がハンパない







申し訳ないがお残ししてしまいました・・・・・sao☆







「ごめんなさい」






それからなんとか部屋に戻り横になって休憩してたら



2時間も寝ちゃったよーしゅん・・・



お土産屋さんやラウンジに行きたかったのに・・・



前日の寝不足と満腹が効きましたねakn



気を取り直して温泉へ行く



ぬるめのお湯にゆっくり浸かって露天風呂へ・・・・



とてもじゃないが入ってられないほどの光景・・・・・



蛾の大群ですはぁ-



虫嫌いの私は、せっかくなので一瞬入って速攻逃げました




ライトがついてる壁は「蛾の標本」と、かしていました・・・・・





部屋に戻って誕生日のカウントダウン時計




部屋のスパでゆっくりまったり








せっかくの旅行なのに朝方までオリンピックのTV観戦・・・・・・







翌日はまたまた寝不足で




でもご飯をいっぱい食べてチェックアウト後は定山渓温泉の散策ダッシュ




そして雨予報がはずれたので京極へ




あっつい日には最適!ふきだし公園\(^_^)/あげポヨ





リフレッシュして帰宅しようと思ったけど




時間があったので隣町のホームセンターへダッシュ




キャンプ用品買って大満足ラブ





近所の焼き肉屋さん生? で夕食ウマー*




また満腹食べてふぅ





良い誕生日になりました薔薇