前回のブログから3ヶ月半くらい経ったかなダッシュ

すっかり年もまたぎ、子供たちは学年末の季節になりました。

部活辛いー、学校しんどいー、の娘ちゃんは、なんだかんだ元気に通ってますニコニコ
部活も公式戦で一勝したら辞めるわ!と言いつつ、その一勝の壁がなかなか高く・・(笑)
生徒会の活動もあるし、商業科なので、週末は検定試験などもあって慌ただしいですが、メンタルが落ち着いているので今は私も「頑張れー!」と応援モードで見守っています。
今週末の大会、勝てるといいね(笑)

ゲーム依存なん?な、長男でしたが、こちらも約束守りながら頑張っています。

あの頃いろいろ調べましたが、やっぱりフォートナイトはいけんと思うアセアセ
うちの子は、口調も荒くなるし、攻撃的になってしまう怖さがありました。
始めのうちは大変そうでしたが、今はゲームは基本フォートナイト以外でやってもらってます。

実は、公文での目標を達成したから、約束していたスマホデビューをしましたダッシュ
(バスケスクールも頑張っていました!)
正直、不安ではありますが、一緒に話し合ってルールを決めたので上手く使っていけたら良いなぁと思っています。

自由な次男は、すっかりプログラミングにハマっていて。
今はScratchを使ってゲームを作っています。
ゆくゆくは、「JavaScriptやPythonも使いこなしたい、その為に公文の英語をがんばってるし意地でも辞めない」と何気ない会話の中で聞き、本当は何かスポーツをやってほしいなぁと思っていた私と主人でしたが、本人がやりたいことを見つけてるんだから、やらせてあげたいなぁと思い、プログラミング教室を検索。
通える範囲に良さそうな教室があるので、今度体験に行く予定ですニコニコ
(正直、説明してくれるコンピューター用語が理解できずあとで調べまくったのは内緒の話ですタラー)

好きなことは本当に吸収が早い!
次男は、多分三人のなかでも頭の回転は早いので学びたい気持ちを応援したいです。

ただ、やはり習い事にはお金が・・絶望
かかりますねー魂が抜ける

本当は今のパートを3月末で退職して、転職して正職働きたかったのですが、人材不足で・・。

介護施設、ほんと人材厳しいです悲しい

でも・・・延ばしても5月末位には、転職したいな・・。
教育費も貯めなきゃだし、将来のお金も貯めなきゃだし。
看護師資格があるとはいえ、年齢的にも厳しくなってくるので早く決断せねば!

今更ながら、今年もいろいろと変化がありそうな予感です泣き笑い



旦那くんの実家のねこちゃん❤️


まるっとして癒される❤️


おやすみなさーいラブ