こんあいば照れ
なつたまです。





2020スタジアムも昨夜のVSも書かずに、今日は表題の通り素敵なマサキくん絡みのランキングを発見したので書かせてもらいますグリーンハート



スタジアムも昨日のVSも溺愛葉担の私にはモヤモヤの残るものでした。
もちろん、楽しく気分の上がるシーンもありましたが、全体を通してあまり記事を書きたくなるようなものではなかったので、多分書かないと思います。
なんか5人の番組はいつまで経っても翔潤推しで不平等でイヤになる。懲りずに期待するからガッカリするんだけど。マサキくん単独レギュラーは心のオアシス。







今日ツイッターで発見した嬉しい素敵なランキングキラキラ

よく見かける『ランキンぐー👍』のものですが、まずは!
↓↓↓




どういうランキング?↓

歌声はかっこいいけど、普段メンバーと話している時の声はどちらかというとかわいい!そんなジャニーズアイドル、案外多いですよね。

そこで今回は「実は声がかわいいジャニーズランキング」!バラエティ番組やラジオなど、もっともっとおしゃべりしてほしくなる、愛されボイスの持ち主とは??ランキングをチェック!

ランキングの集計方法

調査方法:10~50代の男女を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「実は声がかわいいジャニーズランキング」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:7,405名/調査日:2019年12月19日)


そんなランキングで、なんと‼️

位:相葉雅紀(嵐)(521票)


喋り方までかわいい!1位に選ばれたのは、嵐の相葉雅紀さんでした!

声質からしゃべり方まですべてがかわいい!と言われたのは、嵐の相葉雅紀さん!
「喋っているとずっと可愛い」「高い声ってわけじゃないのに可愛いのはなぜ?」「メンバーと喋ってる声が全部カワイイ!」と、とにかくお茶の間に愛される声!驚いたり感動したり、テンションがあがるほど高くなる声はSo Sweet!納得のナンバーワンでした!!


圧倒的な差をつけて1位‼️
ランキング詳細↓

  • 1位相葉雅紀(嵐) (521票)
  • 2位平野紫耀(King & Prince) (466票)
  • 3位二宮和也(嵐) (457票)
  • 4位伊野尾慧(Hey! Say! JUMP) (435票)
  • 5位知念侑李(Hey! Say! JUMP) (389票)
  • 6位櫻井翔(嵐) (333票)
  • 7位マリウス葉(Sexy Zone) (302票)
  • 8位髙橋海人(King & Prince) (289票)
  • 9位中島裕翔(Hey! Say! JUMP) (274票)
  • 10位手越祐也(NEWS) (272票)

ニノは分かるけど、翔さんがランクインしてるのが意外~。イケボっていうなら分かるけどね。


こういうランキングでは、マサキくんいつも圧倒的に1位になること多いよね?


そして、普段から私もマサキくんの声は鼻にかかったちょっとハスキーな甘い声も可愛くて、しゃべり方もマサキくんの柔和な人柄が現れたソフトなしゃべり方が可愛いと思っていたけど、マサキくんファンに限らずたくさんの方が同じように思ってくれてるのが分かって、とっても嬉しかった照れ

こういう風に一般に浸透してることが好感度の要因なんだろうなぁ。
この″かわいい″声・しゃべり方のお陰で、しむどうやマナブのように癒しの番組に向いているし、老若男女問わずお茶の間で人気者になったんだろうね。

聴いてるだけで、癒されるもんね。
あ、だからレコメンも15年以上続いてるんだねグリーンハート




あと、もう1つ♪





仲間想い・謙虚・真面目・素直・温和

これホント、全てに当てはまるよね!

位:相葉雅紀(嵐)(76票)


コメント↓

性格100点なイケメンジャニーズ、1位は嵐の相葉雅紀さん!

性格イケメンといえばやはり!相葉ちゃん!!「テレビでしか知らないけど、絶対に性格いいでしょ」「心の底から優しいひと」「あの性格の良さは本当だとおもう」と、誰もが認める性格イケメンナンバーワン!自分の感情に正直で、どんな時でも喜怒哀楽を隠さず表現できる相葉さん。大人になって忘れていた大切な感情、思いやりの心を思い出させてくれる…日本に欠かせない国民的アイドルですね。


このコメントも的確で嬉しいね。
こういう評価が欲しかったの。

優しそう、とか、楽しそう、とかそんな通りいっぺんな上っ面のことじゃなくて、正直で素直で思いやりの心を思い出させてくれる、

日本に欠かせない国民的アイドルキラキラ


そう!そうなのよ!

誰をも幸せにしてくれるホントに天使のような、

いや多分、アイドルという形で、俗世の人間たちを癒すために天上から遣わされた、正真正銘の天使ちゃん←軽いなだと思うグリーンハートキラキラ


参考↓



この2つのランキング、やっぱり如何に好感度が高いか分かるよね。

そんなマサキくん、謙虚で自分の役割というものを考えちゃうから、どうしても5人でいるときは一歩引いちゃうとこがある。
もちろん、出るべきときは出てくよ?
例えば、昨日の潤くんの金網下着(笑)の話とか。
でもどうしても潤くんの可愛いキャラ推しのためのようにも感じちゃうのよね。
嵐ツボで放送済みのことだからファン的には目新しいことじゃないのに、きっと番組の台本でその話を出してくださいってなってたのかなと思っちゃう。
カタカナ嵐のポンコツガイド役とか、なんか最近潤くんの可愛いキャラ・好感度キャンペーンなのかな?

私的にはマサキくんの素晴らしいガイド役をもっとフューチャーしてくれてもいいと思うのよね。
お友達が言っていたんだけど、マサキくんは相手の気持ちになって考えられるから、回答者が分かるような的確なヒントを出せるって。
ホントにその通りだと思った。
ただ頭の回転が早くてボキャブラリーが豊富でも、相手がピンと来ない言葉をただ羅列しても意味ないからね。
マサキくんは一見関係ないと思われるシーンでも、自然と相手を思いやる気持ちが出ちゃうし、それが生きてくるんだろうなと思う。
番組的には、マサキくんにはやらかしてもらわないと困るのかしら?それに反して上手くこなしてしまったから特に褒めるでもなくスルーしたのかしらね。
そういうキャラ設定はもう遥か昔のキャラなんだけどなぁ。

ちゃんとマサキくん単独レギュラーの番組スタッフさんはマサキくんの真の良さを分かってそれを生かした番組作りしてくれるよね。
だから人気も視聴率も安定してるのよね→マナブね。


あ、なんかまた不満をぶち撒けてしまった滝汗
だらだらと続けてしまいそうなので、ここで止めときます。



兎に角!
素敵なマサキくんを評価してもらえて、とっても嬉しいランキングでしたグリーンハート





あ、今夜はそんな癒しの愛されボイスでお耳のご褒美があるね照れ
楽しみ~グリーンハート







ではお願い