こんばんは

今日のおすすめはこちら

業務スーパー購入品
アップルサイダービネガー りんご酢
1L入っています

業務スーパーではおすすめの品らしく
ハイクオリティの札が付いていましたキラキラ
イタリアのものですね

お酢が体にいいとは分かっているものの
なかなかお料理にお酢を使うのも
毎日とはいかず
納豆にかけてみたり試行錯誤

なにしろ1Lですので
好みじゃなかったら無駄になってしまうし
一瞬どうしようかと考えて
えいっとカゴに入れた商品ですチュー

自宅へ帰ったあと
すぐに大さじ1のりんご酢を
お水で割って飲んでみると・・・

すっっっっぱいえーん

これは、なかなか飲むのが難しいと思い
砂糖の代わりに使用している、てんさい糖を
ティースプーン軽く1杯ほど
溶かして飲んでみると(すぐ溶ける)

うん、甘くはないけど・・
すっぱいけど、これなら飲めるかもチュー

それからは朝1杯
寝る少し前に1杯
毎日飲むようになりました


(あとこれしかない・・・)


で、飲んで実際どうかと言いますと

とっても体調がいいんです!!びっくりキラキラ

①便秘知らずになった
②胃腸の調子がいい
③暑い日に飲むとシャキッとサッパリする

わたしはもともと
胃が弱いことを自覚していて
ちょっと脂っこいもので
すぐにもたれてしまうタチですが

これを飲み始めてから
もたれなくなりました

それもそのはず
アップルサイダービネガーって
・炭水化物の吸収を抑える
・筋肉がエネルギーを作り出すのを助ける
・血圧を下げる
・体内環境を整える
・疲労回復になる

ダイエットに、とても効果的ですねラブ

飲むだけなので簡単だし
わたしの場合は確実に様々な効果を感じるので
これからも続けたい習慣となりましたグッ

注意!アップルとはいえお酢ですので
普通にすっぱいです笑い泣き
はちみつもいいと思いますが、溶けにくかったので
てんさい糖、おすすめですウインク


わたしの・・

楽天での購入品、お気に入りをまとめ〜🤗

今日のひとこと
目の前にあることに感謝
自分を信じて、自分を大事に