こんばんは

今日のおすすめはこちら😉

業務スーパー購入品
玉こんにゃく1キロ

国産のこんにゃく粉100%使用しています

わたしは玉こんにゃくが大好きでラブ

たっぷり作って食べたいと思い
購入し、作ってみたところ
簡単ですぐ出来ましたキラキラ

小腹が空いた時や
お菓子をつまんでしまいたくなる時
2、3個食べたら
お腹にたまります!
腹持ちもいいので、まさにダイエットの
強い味方にもなってくれそうですラブ

〜玉こんにゃくの作り方〜
①玉こんにゃくをザルにあけて、水で軽くもみ洗い
②そのまま鍋へ入れ、2〜3分コロコロと乾煎り(味が染みやすくなる!)
③醤油75cc、みりん75cc、だしのもと大さじ1.5入れて、7〜8分コロコロ煮る
④火を止めて放置(たまに混ぜて)

完成ラブラブ

出来たてでも充分おいしい😋
時間が経つと、より味が染みます合格

小腹空いたらパクパク食べちゃうので
割とすぐ消化してしまう笑い泣き

カラシもつけて爆笑


ジップロックの深型にちょうど1キロ
収まります〜
写真は3つくらい食べたあと(笑)