こんばんは。

ステイホーム週間、始まっています。

おうちで過ごす時間が増えて・・

ああおいしいコーヒーが飲みたいキョロキョロ

 

わたしめんどくさがりの性格なので

今まではこのような、タイプを購入することが多かったです音譜

 

 


 

 

1パックずつになっていて衛生的だし

パックをあけてすぐの香りに毎回癒されますし

洗い物なく、捨てるだけというのも便利ちゅー

 

とくにこのシリーズが好き。

 

最近、夫もコーヒーが好きになりまして

よく飲むようになったんですねコーヒーコーヒー

 

そうしたら、なんだかパックが割高に感じるようになり

粉コーヒーを購入するようになりました

 

これで十分満足していたのですが

こうやって自分で淹れるようになると

やっぱり豆から挽いてみたいと思うようになっちゃうもので・・・デレデレ


コーヒーミル初心者ですので

何がいいのか?たくさんリサーチしました


あまりお値段が張るものは買えない

最初だから、まずはこんなのがいいかな?って

ハリオのコーヒーミルが第一候補でしたおねがい

これ!

 

 



大きさもちょうどいいし

透明プラスチック製なので、どのくらい豆が挽けたかが分かりやすい

何よりお値段がいいなってチョキ


夫もこれがいいって推してたんで

ほぼ決めてたんですが

やっぱりリサーチの鬼のわたし

見れば見るほど、他のものに目移りうーん


これがいつものパターンなのですが笑


で、何日も悩んで悩んで・・・

ある日、気がついた!!


楽天ポイントが貯まってるじゃ〜ないかニヒヒ

しかもP5000ニヤニヤ


ちゅー迷わずポーレックス、ポチりましたちゅー

 

 



で、使ってみてひと月経ち



これにして正解やん、、、笑い泣き

いや、ハリオも良いんだと思います!

口コミすごく良かったもん

ギリギリまで悩んだし

初心者が初めからポーレックスは生意気だったかも知れません


でもね、ポーレックスおすすめの理由があって

まずはハリオよりスレンダーラインで

女性でもしっかり握ることができる点


2杯分の豆を挽くのに、豆の粗さにもよりますが

結構ぐるぐるぐるぐる・・・

回しますDASH!あせる


なので、スレンダーだと握りやすく

ギュッとホールドできるので

力を込めやすいと思います


そして

本体についてる黒いゴム部分が

回す時に滑り止めになってくれるので

これまた回しやすい照れ




しかもMade in カゴシマ JAPAN

質の良いものを、永く使いたいです恋の矢




さらにはコンパクトで狭いキッチンの棚でも

スッキリ収まりました音譜


今のところ、不満な点はなく

心からこれにして良かったラブラブって

大満足してます


買ってよかった照れ

こちらのショップさんで買いました!!

昨年末かな?最新型が出たみたいです

ハンドルを引っ掛ける部分の形状が−になって

よりハンドルを回しやすくなっているのだとかびっくり

 

 

たくさん飲みたいって方には

大きいサイズのポーレックスもありますよ合格