4連休だけど私は社畜してるから3連休
栗きんとん
食べたい。家族に食べさせたい。
なっちゃん'S散歩道 in 恵那
岐阜には有名な栗きんとんの店が2店舗ございまして。
川上屋と寿や(すや)という栗きんとんで有名なお店があります🌰
今年のCM(多分)
川上屋の栗きんとんは砂糖入って甘い
寿やは栗本来の甘さだけ、みたいな。
数年前にどっちも食べたけど、寿やのが好きかな。栗🌰のつぶつぶが入ってる
中津川市の川上屋と恵那市の川上屋とはまた違う、らしい。
恵那の川上屋…激混みMAX!駐車場混んでて道路も渋滞
みなさん、これがお目当てかと
川上屋のモンブラン 栗一筋
画像勝手にお借りしちゃいました
私もモンブラン食べたいけど、川上屋より寿やの栗パフェ🌰食べたい野田。
それがコレ
無事に、恵那寿やにとうちゃーく( _꒫_ )
喫茶は23組待ちで、ソーシャルディスタンスとか関係ないぐらい混み合っております。
栗パフェ諦めたよ
開店と同時に到着しないと多分無理w
高速乗ったらまさかの渋滞で、一宮JCTとかもうヤバミ!(ローカルネタすまそ)
まさかの恵那までずーっと下道だったり。
11時に出て到着したのが15時とかね
無事に栗きんとんは買えました
母親は栗きんとんを凄く楽しみにしてたそうです。
このまま下道で長野県に向かいます。
あっという間に…
長野県木曽福島にとうちゃーく( _꒫_ )
数年前、KOJIとここで蕎麦食べた
蕎麦を食べに来たわけではなく、愛ちゃんからのお使い…それは…
長野県製薬株式会社が作っている百草丸!
よく見るのはこれですね。錠剤?のほう。
実は顆粒タイプもあるのだ!
お腹の調子が悪い愛ちゃんのために、顆粒タイプを買いに(これだけ買いにw)ここまできたのだ!
なぜか愛ちゃん、顆粒タイプがあるのを知っていた不思議。
お店の人に聞いたら顆粒タイプは市販じゃないみたいやで。
私と愛ちゃん用に2箱
下道で高山まで行きます。木曽福島滞在時間は10分
山道怖かった
暗いしカーブ多いし怖かった
恵那寿やの栗パフェ🌰は残念だったな…
実はさ、私の家から車で30分ぐらいに寿やがあって、そこでも栗パフェ食べれるんだけどね…テイクアウトのみなのよ…
車で木曽福島ぐらいまでなら苦じゃないかな。
by KOJI
百草丸顆粒タイプが無くなる度に木曽福島まで行くのかな?w
🌰
🌰
🌰
🌰
🌰
🌰
🌰
ママ達に乃がみの食パン
を食べさせたく前日に予約
(̨̡ °‾᷄꒳‾᷅)̧̢(̨̡‾᷄ε‾᷅ )̧̢姪っ子2人は食べたことなかったのでプレゼント🎁
(̨̡‾᷄ε‾᷅ )̧̢卵アレルギーだけど乃がみは卵使ってないよ!
(̨̡ °‾᷄꒳‾᷅)̧̢(̨̡‾᷄ε‾᷅ )̧̢
パン!おいちい!パン!
と言ってたって


可愛い








