こんにちは。

あっという間に2月も半ば。

明日はバレンタインですねー💓

私は職場の女子用に、娘はお友達に

それぞれ準備済み。

今日はフライングだけど明日仕事休みだから

って、既に一個貰っちゃいました(*^▽^*)


さて、あっという間に過ぎていった1月ですが、

何をしていたかと言うと、

相変わらず仕事三昧の中、

資格取得に向けて久々に勉強していました。

去年の秋あたりから、

お金について考えるようになり、

資産運用とかそろそろ考えないと…

と思い始めて、じゃあ勉強がてら資格も

取っちゃえ!と思い立ち、

急遽FPの勉強をし始めて、

1月にあった試験を受けたのです。

願書提出期限が12月5日だったので、

4日に申し込んでそこからのスタート。


社会人になってから色々と資格を取るように

なり、毎回自分を追い込む感じで申し込み

してから勉強始めるんですけど、

今回は1番勉強日数少なかったかも。

おまけに娘が生まれてから資格試験を受けて

なかったので、

記憶力の悪さを痛感しました。

確実に脳が老化してます。

おまけに年末年始で仕事忙しいし、

週末は22時まで働いていたので、

隙間時間と夜中しか勉強時間が取れず。


それでもなんとか自己採点では学科9割、

実技8割は取れていたので合格しているはず。

合格率高めの試験なので、落ちるわけには

いかない!という気持ちだけで頑張りまし

たけど。


このおかげで保険についても勉強出来たし、

生命保険も見直そうかなーという気持ちに

なりました。

3級を合格しないと2級が受験できなかった

ので、次回は2級に向けて頑張ろうかな。

今年は勉強熱が沸々としているので、

色々チャレンジしようと思っています。


試験の帰りに阪急百貨店でお買い物。



生チョコケーキと、キャラメルクリームの

入ったケーキ。

生チョコケーキは最近の娘のお気に入り。