こんにちは。


毎日職場に着くなり


「今日も暑いね〜。」


が、挨拶になってしまっています。


この辺りは梅雨明けしてから暫く


雨が降っていません。


こうも晴天ばかり続くと雨が恋しい。


おまけに台風の影響もあるのかどうか


分かりませんが、今週は特に蒸し暑い。


そんな暑い中、先日中学に入って初めての


個人懇談に行ってきました。


大体の学校は中学以上になると三者懇だと


思うのですが、


娘の学校は四者懇。


学年主任と担任が登場します:(;゙゚'ω゚'):


公立中では、最近?は、3人で話してから


子供が外に出て待つパターンらしいと


聞いていたのですが、


うちの場合は最初に先生と親が話してから


子供が呼ばれるパターンでした。


実際子供が入って話したのは5分ぐらい。


私が話し過ぎたのか!!


みんなこんなもんかな?


持ち時間20分フルに話していたみたいで、


とりあえず聞きたい事、言いたい事は


全部スッキリ。


次は2学期の懇談かー。


最初だからか、厳しい事は何も言われません


でしたが、


次はビシビシ言われるかなー。


そんなこんなで、


やっと夏休みに入った気持ちです。


うちは終業式が17日だったので、


もう2週間ぐらい過ぎているのですが…。


今日で7月も終わり。


夏休みの課題の予定は大体できている様


ですが、


まだ読感の本を読んでいない様なので、


今日中に読み終わって欲しい!!


明日はお友達と遊びに行く約束が


ある様なので、


私は1人っきりの休日になりそうです(*^ω^*)