あしあとこれまでの歩みあしあと

2016.11 結婚

2017.5  妊活スタート

2017.9  不妊治療専門クリニック受診

子宮筋腫、高プロラクチン血症、子宮内膜症疑い、多嚢胞卵巣症候群、下垂体性卵巣機能低下、排卵障害などが原因と見られる不妊と診断

2017.10~2018.3 タイミング療法

ゴナピュール、hmg注射、セキソビット、レトロゾール服用歴あり、カバサール服用中

2018.3~6  人工授精4回するも一度も陽性反応なし

2018.8  採卵を試みるも卵育たず、ホルモン値が高いことから、プラノバールにより卵巣お休み

2018.9~ 体外受精にステップアップ予定だったか、卵一つしか大きくならず、人工授精5回目にトライするもリセット

2018.10~ ゴナールエフにより卵を育てて、ついに初採卵。そこで取れたのはたったの1個…

顕微受精により受精、凍結完了(グレードは不明)

2018.12  凍結胚移植完了するも陰性

2018.12 ついに転院を決断し、転院まで治療お休み

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーあしあと



転院を決意し、紹介状をお願いした翌日12/21、無事にリセットしましたニコ


生理が終わったら新しい病院に行こうと思っているので、年末年始のお休みを挟んで、年明けに病院に行くまで、少しの間、治療はお休みになりますニコニコニコニコ


その間に排卵日が来る予定なので(お正月あたり?)、自然体でできるようにいくつかのことにトライしますウインクキラキラ



風船よもぎ温座パットを買いました爆笑

少し前によもぎ蒸しに何度かトライしたことがあるのですが、なかなか行く時間もなく、お金も結構かかるため、お家でなにかできないかな〜と思い、購入しましたルンルン




風船苦手な食べ物を食べる(可能な範囲で)

「妊娠しやすいカラダづくり」を検索したところ、食生活からも改善できるようなことが書いてありました流れ星

これまで、私があまり取り入れてこなかったことなのですが、かぼちゃ、ほうれん草、モロヘイヤ、アーモンドなどの食材を積極的に取り入れることとし、そして油を紅花油に変えてみます照れアップ

好き嫌いはダメですね〜真顔




風船基礎体温をしばらくお休み

不妊治療を始めてからお休みしたことはありませんでした…ドクロ

いつしかなんとなーく自分の体温を測らなくてもわかるほどになっていました。

排卵確認のため、また再開する予定ですが、今はしばらくお休み…





またネットやブログから、情報を入手して、少しずつ取り入れていこうと思います照れイエローハーツ