こんにちは

 

岡野ナツです^^

 

 

 

 

昨日は娘とちょっと遊びにブラブラしてました。

 

私も出歩きたい感じだったし


(いつもではないよ)

 

娘とキャッキャしたい♡と思って(今は余裕あり)

 

お台場に行ってみた!


(観光地のイメージしかないが)






レゴランドには行ってない😆






 

お台場、子供には超楽しいところみたいよ。

 

「めっちゃくちゃ楽しかった!(*≧∀≦*)」

 

って連呼してた。笑

 

 

 


 

 

 

娘の「めっちゃ楽しい!」は

 

私もめっちゃ嬉しい♡

 

 

 

 

 

 

 

娘、本当にマジで

 

毎日毎日ノリで言いたいことばっかり


言ってくるし

 

(子供だからコロコロ言い分が変わる 笑)






 

泣くし、拗ねるし、イジけるし

 

そのくせすぐケロッと笑って

 

これ欲しい♡とかおねだりとかしてくるけど。

 

 

 

 


 

 

今は子育てが


「楽しいなあー♡おい!」と

 

しみじみ思う。


5歳だからかな。

 

泣きながら、「ママがいいーー!」って

 

抱っこをねだってくるのも

 

あと1年くらいなのだろうと思うと

 

より愛おしく感じたりします。

 

 (私はもう子供を産めないので

 

よりそう思うのかなとも思う)







 

もう子供産めないけど、


家族を増やしたい!って思いが


泉のように湧き出て来た時に

 

ワンコを飼うことを決めたり

 

(娘の希望で飼った形になってるけど

私の望みだった)

 

 

image

 

 

 

それ以前にも

 

嫌だった通勤をやめたり

 

毎日の時間の大半を


自分のやりたいことに費やせたり。

 







今の私は

 

嫌だけどやらければいけないことから


は解放されていて。

 

こうせねばならないっていう


謎の縛りをやめたんだ。

 

 

 

 

 

 


 

それをやめられた時に

 

全て自分で決めて行動するって 


時間の使い方に毎日が変わった時

 

こういう生き方にシフトできて


本当によかったと思えた。

 

 

 

 

 


 

 

 

20、30代の

 

会社員時代の忙しい毎日も

 

あれはあれでOKだった。

 

 

 

 

 

 

 

楽しいおかしな人たちに囲まれて

 

普通に生活していたら会えないような


方たちともお仕事たくさんさせてもらえる


貴重な機会をいっぱい頂けた。

 

幸せだった。

 

 

 

 

 

 

 

だけど、

 

今の方が


自分に生まれて来てよかったって

 

実感は強いのです。

 

 

 

 

 

 

 

恐らくそれは

 

自分で自分を幸せにしたから。



 

 

本音をノートに書き出して

 

それを1つ1つ叶えてあげる


作業をしたから。

 

 

 

 

 

 

 


今私は、私に産まれてきてよかったな!と

 

思ってる。

 

この感覚は30代にはまだなかったなー。

 

当時はもっと違う人になりたかった。笑

 

 

 

 


 

  


 

あとね、40代に入って

 

時間をより大事にするようになった。

 

 

 



 

 

時間ってあっという間に

 

過ぎていくって感覚、


皆さんにもあるんじゃないかな。

 

(特に40代は)

 

 

 


 

 

 

人生の中で

 

出会える人、

 

仲良くなれる人、

 

経験できること、

 

行けるところ、

 

感じ取れるあれこれ。

 

 

 

 

 

 

本当に限られてると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だったら

 

自分の望む一番

 

どんどん叶えたほうがいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

会いたい人に会って

 

行きたいところに行って

 

欲しいものを手に入れた方がいい

 

 

 

 

 

 

 

 

どうせその大事にしているお金だって

 

気づいたら使ってなくなっているのだから。

 

早々に自分の一番大事にしたいことに

 

使えばいいのです。

 

 

 





 

 

私は

 

人生に正解はない


って言葉が好きで。

 

 

 






正解はないのだから

 

好き勝手にやってOK。


それが私の正解なのよ。

 

(昔の私は人が喜ぶことが正解だった 笑)

 

 

 

 


 

 

 

私だけの一番したいこと

 

するだけで

 

幸せを感じる時間は増える。


それは確実。

 

シンプルなことなんだけど

 

思考(男性性)が邪魔して


できなんだよね。

 







でもそこをやろう

 

 

 

 






 

あなたは、

 

 

誰と


何を見て


何を感じて

 

 

生きたいんだろうー?

 

 

 

 



 

 

 

まずそれを知ること!

 

 

 

 



 

 

そこを明確にして

 

優先順位つけると

 

やめられることが


具体的にわかります。

 

 

 




 

 

それから

 

1個ずつでいいから

 

行動に移せるといいね。



 

 

 

 

 

 

あなただけの


望みを叶えてあげよー♡

 

 

 

 





 

 メッセージ、ご質問ご相談はこちらから♡

お気軽にどうぞ!嬉しいからー^^

ナツ公式LINE @ こちらをクリック↓
image