先週に引き続き、またまたお詣りに行って来ました。

とは言え、特に信仰深い訳ではないのですが

最近、神社仏閣に少し興味があったり、

実際に行ってみると、

気持ちが穏やかになります。

御朱印も好きなんですよね〜ニコニコ


で、前からお詣りしたかった

大国魂神社へ行って来ました。











そして、「からすみくじ」を引いて(いただいて)来ました。



このカラスの中におみくじが入ってます。


厄除けの信仰から、このおみくじには主に「避けるべきこと」が記されてるそうなんです。


因みに健康運には「暴飲暴食はやめましょう」

のお言葉をいただきました気づき


まさにその通り!!


私、カラスに頭を突かれてから、とても苦手なんですが、このカラスは可愛いですよね。

お守りとして飾っておきたいと思います。



お詣りの後は、お好み屋さんで腹ごしらえ。

久しぶりに自分で焼きました。



↓豚たま


↓モダン焼き


美味しかった〜

やっぱりお好み焼き大好きだわ看板持ち飛び出すハート