SPIRITメッセンジャーなつよです💫

 

インスタグラムはこちら↓ 

 

 

 

質問です

    

あなたにとって愛とはなんですか?

 

 

 

 

 

 

先日、人生の先輩より

 

無を知る事で得られる「最高のギフト」

 

という本を紹介してもらい、一気に読みました
 
 
この本には、私がこれまで体験してきたことや言葉の仕方がわからない思い
がほぼほぼ書いてありました
 
その中でも冒頭でも聞いた
「愛」とは何かでした
 
中学生のころ流行りませんでした??
愛とお金どっちがいい??とか
イケメンの貧乏と不細工な金持ちどっちがいい?
そんな質問のやりとり
 
その当時から、私は
お金!!
答える中学生でした
 
周りの友人たちは、
こぞって愛♡って
答えるんですよね
 
そのため、当時私は
冷めているねとか
愛されたいじゃんとか
言われるわけですよ
 

 

意味がわかんないの!!!!

なぜそこまで愛にこだわるのか

なぜ愛を求めるのか

(あ、これは口に出して言ってないですよ!笑)

 

え?愛でご飯食べれないよ?

どうやって生きていくの?

愛だけじゃ生活できないって」

とこんなことを言っていました(笑)

 

なぜ「愛」という事柄を

いろいろなものと天秤にかけるのか

なぜ欲するのか、なぜ与えるのか

 

 

今でも言ったり、思ったりしませんか?

愛されたい

愛したい

愛してる

愛していない

 

 

「誰かに対して与えあり、誰かから受け取ったり」(左脳的な愛)

なぜ、それが基準になっているのか

なぜ、「愛を必要とする」ことになっているのか

「必要とする」=「そこにはない」の

図式が出来上がっているわけで

「愛は貰い、与えるものだ」

そして

「愛をもらえない、与えれない」は寂しい、悲しい、辛い...

と繋がっていくわけですね

 

 

ちょっと待って!!!!!

 

本当はそこに在るの!!!!

 

 私が感じていた愛とは

 

魂から届いているものだと感じています

「魂が送る愛」

なので論理的に与えたり

受け取ったりするものではなく

そこに在る(存在している)もの

エネルギーそのもの!!!

何かと比べたり、はかったりするものではない

いや、比べれないし、はかれないの

 

それを魂が言葉より

体験で氣づかせてくれていたようですね!!

 

 

そこに在ることに氣がつくと

愛というものが

少し変わるかもね♡

 

 

 

愛の反対は何だろうと考えましたが

「無」なのかもしれない

 

 

みなさんの愛とは??