久々の更新になりました。最近はもっぱら他の方のブログを読んでいました。

今回の9クール目でDMPB療法は終わりです。と言ってもベルケイドは途中スキップしたので、完遂とはなりませんでした。ベルケイドは11月に再開予定です。
今回の結果です。

白血球6370

赤血球372L

ヘモグロビン12.5

κ0.6 λ1.6 κ/λ比0.38

再来週マルクして、結果次第で次の治療法が決まります。薬が変わると副作用も怖いですね。

去年多発性骨髄腫と告知され、先生の前で泣き崩れながら、「この病気は子供に遺伝しますか」と何度も聞きました。調べれば調べるほどこの病気
が怖くて怖くて仕方ありませんでした。

でも、ブログを通して色々な方から励ましや情報を得ることができました。本当にありがとうございます😊


まだ筋肉のぴくつきや、足が前に出にくい、手の脱力感があるけど、日常が送れる毎日に感謝しながら、これからも無理せず、前向きに生きようと思います。
と、思いつつも「しんど〜」と思う日の方が断然多いんですけどね。


最後までお読み下さりありがとうございました😊