こんにちは、こんばんわ!
手のひら美術館 館長ちかです

◆タロット&オラクルカード交換会
◆天然石アクセサリー【Sou-nal】

「楽しい!嬉しい!キレイ!」
そんな
何かに熱中する
ワクワクした気持ちが
毎日のやる気や元気にツナガル✨

手のひら美術館は
その
「はじめの一歩」を
カードと天然石を通じて
ご提案しています



天然石を

四柱推命に当てはめる遊び。





四柱推命は
鑑定師もしていましたので
たくさん記事も書きました✨
↓   ↓   ↓
ざっくり知りたい方に♡
習うほどではない方に♡
興味を持ちはじめの方向けです照れ





つちのとさん、
準備はいいですか?!
どんな石が出るかな、出るかなー♡




変化球をまず投げるっ!

カーネリアン


カーネリアンネックレス 3500

BASE未掲載



かつて
ナポレオン1世に
愛された天然石✨✨


「幸運の石」「指導者の石」と
呼ばれるカーネリアン。


ポジティブさを引き出す
明るいオレンジカラー🧡



夢や希望を叶えるための
バイタリティを授けてくれる、
なんて意味合いを持っています✨



己さんって
四柱推命で言うところの
畑のイメージから



「愛情や時間をかけて
 ゆっくり育てる」



という
素質があるとされていて



一人じゃなくて
周りの人と頑張ろうとする姿勢、


とか


イケイケドンドン!
だけじゃなくて

冷静に物事を判断できる
バランスの良さ


とか。


だからこそ、
「問題解決に導く」とも言われてる!



そー言うのが
己さんとカーネリアンのイメージに
ピッタリやーん♡って照れ思った次第。



それに
これからの時期は
こー言う、明るいカラーを
身に着けたくなるもんねぇ〜ラブ


かわいいよなぁ〜♡個人的にお気に入りなの照れ






②オニキス

外せない、黒系✨✨

ブラックオニキス×ストライプアゲート 5890

BASE掲載中



天然石屋さんに行くと

「魔除け」「邪気除け」の

代表格の一つとして

紹介されることの多いオニキスほっこり



外部から受ける
ネガティブな感情から
身を守ってくれる


と言われていますキラキラ



己さんは、
畑→ミネラルや水分、生き物、植物など
たくさんのものを抱擁しているから
内に感情を溜めやすい、と表現されることも。



自分と周りとの間に
少し距離を
置けるようになることによって


☑︎気持ちが安定したり

☑︎物事を
 冷静に判断できるようになったり

☑︎周りの声に惑わされず
 自分の目標に
 集中できるようになったり。


つまり、簡単に書くと


人間関係のわちゃわちゃを
スッキリと感じさせてくれて
自分のことに集中できるように
させてくれる✨



…ってこと!ラブ



オニキスは「めのう」なので
人間関係でお悩み、と言う意味での
邪気除けが得意なお石さんです✨

ご紹介のブレスは
シマシマのお石も「めのう」だから
オシャレしながら
人間関係も軽くなる組み合わせ♡



黒系のお石さんも
一つ持っておくの、おススメですほっこり




掲載のブレスが気になる方は

公式LINEからお声がけください🌸



⭐︎   ⭐︎   ⭐︎


🌸マルシェ出店のお知らせ🌸
現在、愛知県内を中心とする
各地マルシェにて

カードショップ「手のひら美術館」
天然石アクセサリー「Sou-nal」
の2ラインで出店させていただいています。
※イラストは出店内容ですダイヤモンド天然石  トランプハートカード)



トランプハート3月19日(日)
〜笑 emi 〜 様
会場:つくる。様
愛知県一宮市
カードloverさん、お待たせしました♡
いろんなカードを実際にお試しの上、
ご購入いただけるチャンスです!


インディーズのサンプルデッキを遂に販売します!

お手頃に手に入れたい方は是非この機会に✨




ダイヤモンドトランプハート4月16日(日)
エレガントマルシェ 様
会場:江南すいとぴあ
愛知県江南市
広めのブース確保♡
カード&天然石の両方やります!


ダイヤモンド4月23日(日)
notohana ワークフェスティバル 様
会場:CASA LABO 様
愛知県名古屋市守山区


わたしがお届けしたいのは

「お母さんを喜ばせられた✨」という

誇らしい体験。しかも、本物の天然石で。

詳細は、3月のマルシェが終わってからお伝えしますね!



✨   ✨   ✨


当店の自慢は どちらも
自分の手で触って確かめられること!

特にカードは
ステキ✨と思って買ったカードでも
実際に触ってみないと
分からないことが多いものです。

そのミスマッチを解消して、
心も目も手も喜ぶ、そんなcard lifeを
ご提案しています。

ぜひお近くの方は
遊びにいらしてくださいねラブ

◆タロット&オラクルカード交換会
3デッキ持ち込んでいただくと、
1デッキと無料で交換できます♫

2デッキ以下でも大丈夫!
スタンプカードを発行し、3スタンプ
集まると無料で交換できます。

交換するそのタイミングも
楽しめちゃう企画です✨

もちろん、ご購入だけでも可能です♡


◆セレクトショップ
カード作家様から
直接買い入れをしている
タロットカードやオラクルカードを
販売しています。

どれもサンプルがありますので
どうぞお手にとって
作家さんの個性と愛情溢れる世界を
お楽しみください✨

インスタやYouTubeでしか
見たことのないあのカードも
ここにあるかも?!




公式LINEはこちらから!