いつもご訪問ありがとうございますニコニコ


私の土台になってる笑み育カウンセリング。
いま、養成講座の三期生を募集中です。


私が講座を受けてる時の記事です↓
妊娠してたし
すごく必死の日々でした、今思えば。



課題があるので
不安も焦りもありましたし…



でも



その焦りや不安を乗り越えながら
コツコツ貯めた安心感や、自分への信頼は
あの時にしっかり握っておいて良かったなと



好きなことを思い存分にやりたいと
そう願ったときに、繰り返し思います。



自分との約束を守ること。
小さなステップを自分で一つ一つ喜ぶこと。



誰かに支えられたり、
誰かの支えになったり。



そういう体験は私にとっては
大事なことでした。



カウンセリングを学ぶ場でしたけど
実際には



自分の心の整え方や
いままで体験してこられなかった人間関係の
在り方を学ぶ場だったように思います。



なんか今日は当時をふと思い出しました照れ



三期はどんな仲間たちに出会えるかな…♡



笑み育カウンセリングは
師匠・井上ききさんのHPでチェック
してみてくださいね♫