そういえば、鑑定師になってから
四柱推命のお話しをしてませんでした💦


しばらく四柱推命的に自己紹介を書いて
いきたいと思います。
お付き合いくださいー✨


今日は、私のベースとなる部分から。

これです↓  ※マーカー部分
あ、マーカーし過ぎちゃった…
今回は「丙」の部分だけのお話しです。

5種類(木火土金水)×2パターン(陰陽)
で表される、自分の素質。

私は、丙。
陽の火。つまり、昼の火、太陽です☀️


これねーー。


ネットで調べて、初めて丙だって知った時。


ほんっとに衝撃的でした。


だってね。
すごいネガティヴ思考だし。

ひっそり、目立たずに生きるのが正しいって
思ってたし。

会社の朝礼以外で人前出るなんて、
あり得ないことだったし。


全っ然、太陽っぽくない!ガーン


むしろ、丁さんなんじゃないかと!
人を静かにひっそりと優しく照らす月(火の陰→夜の火→丁)の方が、私に合ってんじゃないかと!


なぜ月じゃないの?!ムキームキー



まぁ、ここでムキーが出ちゃうあたり、
丙なんですがね…笑(丙さんは、短気爆笑


月が良かったんです、私。


物静かで、繊細で。
女性的で、熱はあるけど儚くて。
暗いところに、優しく光を放つ。
…そんな月になりたかった。


そうでないと、
嫌われちゃうと思ってたし
仲間に入れてもらえないと思ってたし
自分のこと守ってあげられなかった。


その一方で自分を抑え込んでいたから
誰といても、何をしても、
どこまでも一人ぼっちを感じていて


私は何がしたいんだろう
私は誰にも分かってもらえない
どこまでも気持ちが満たされない


そんな気分で毎日を過ごしていました。


いま思うと、それって陰転
うまくいっていない、星が生かされていない状態です。


※反対に、
気持ちよく行動できたり、物事がうまく進んでいる感じを陽転と言います。


丙って陰転しやすいのかもしれませんね。


特に幼い頃に
「目立ってはダメ!」
「落ち着きなさい!」
のような、自分を抑圧するようなことを言われたり、感じ取ったりすると、太陽が厚い雲に覆われてしまうから。
だからエネルギーを持て余して気分も沈みがちだし、よくイライラしていました。



でも、
笑み育カウンセリングを受けて。
千果さんの鑑定も受けて。

その幼い頃の私が癒されるほどに。
自分に○を付けられていくうちに。
私の中の太陽が顔を出すようになって


難しい事を考え続けられないし
丙はポジティブ!
意外と本番に強いし
丙は度胸もある!
時々熱く語っちゃって
エネルギーが強いんだね〜
輪の中心に居たいし
自分が中心でいたいって気持ちが強い!
楽しくすると目立っちゃうし
うっかり人を惹きつけちゃうw
「やりたい」って思ったら
やらずには居られないし
ワクワクが止められないの
実は人のこと興味なかったりするし
言っちゃった!


もう、
仕方ない!
太陽だもん。
…って自分の中の太陽を認めてあげるほど
生きやすくなっていきました。


もちろん、月への憧れは尽きませんが爆笑
「太陽らしい私もいいな」と思える時の私が、とってもいいなって思っています照れ





自己紹介、まだまだ続きます…☆