やめたことシリーズ4回目デレデレ




季節外れでなんですが、




年賀状、出すか出さないかを悩むこと編
これ、結構私の中では大きいんです。




きっかけは、カウンセラーさんが数年前から「年賀状を出すのをやめた」と仰っていまして。
毎年出すか出さないかをウジウジ悩んでいた私には、その潔さに憧れていました。




私の場合、出す相手は会社関係が多いです。
あとは毎年「また会おうね〜」と書きながら、全く会うことも・連絡することもない人達。
毎年送ってるから、今年も送る人達。
そんな感じです。




特に年賀状に添えたい言葉もなく、
困ったなぁ滝汗なんて思いながら、
でも年始に年賀状が全く届かないのも寂しくて、それだけのために続けていました。




けど、2017年の年賀状は、それをやめてみたんです。





ありがとう、またよろしくお願いしますデレデレの気持ちが湧いた10人に絞ってみることにしました。





なんとまあ、スラスラと気持ちを込めて書けること!
書いたあとも、スッキリと清々しい気持ちになれましたデレデレ書きたい人に書くだけで、こんなに違う〜






やっぱり、やりたくない事やめて、やりたい事やるって大事!







やめたことシリーズ、次回は最終回ですデレデレ