豚汁を作りました。



豚汁食べたくなるのって、わたしの場合、寒い時か、体が疲れている時。




疲れてたんです、昨日は一日中家でゴロゴロしていても疲れが取れなかった。




もう、作りたくないなって気持ちも見え隠れしたけど、食材が揃っていたし。




わたしは料理が苦手なので、3品つくるのに一時間はかかります。
作ってる途中で疲れがピークに来たときに、旦那に褒められたい!と急にひらめいて、「一口目に豚汁食べて、豚汁ってサイコーだな!って言ってチーン」と謎なリクエスト。




さあ、ご飯できた!




旦那が約束通り「豚汁ってサイコーだな〜デレデレ
わたしも一口食べて、癒される酔っ払い
子どもは他のおかずに夢中になってる。




自分を大事にするって、たまにどうすればいいか聞かれるんですけど、こんなささやかなことでいいんです。自分の内側がホッとするために、外側を整える。




それを心から望んでるかどうかが、唯一のポイント。
「ふと」思いついたことをそのまま活かす、がわたしには一番合ってるかな。






…ということで…
今日の朝ごはんはサンドイッチだなデレデレよし!