宝くじが当たらないと幸せになれないって、本気で思っていました。



いきなり本題から入ってなんですがびっくり




もし高額当選したら、あなたなら何しますか?



豪勢に世界一周旅行!
会社辞めて、一生働かずに暮らす!
自分と家族にそれぞれマンション買う!
いや、一軒家!
思い切って起業!
大株主!
海外移住!



…やりたい、辞めたいが思い切ってやれるかもしれないですね爆笑





で、それが叶った後の生活を考えた事、ありますか…?



宝くじが当たらないと幸せになれないって思ってた頃は、宝くじが当たった後のことって考えたことがありませんでした。


当たって、願いを叶えたら幸せになれると単純に思ってた。



でも願いを叶えたあとにも、人生って続くんです。
その続きの人生をどうしたいか。




私も叶ったその後をノートに書いてみたんですが…まあ、地味なことびっくり




私は宝くじが当たったらとりあえず今の仕事を辞めて、広いお家が欲しいなって思ったんですけどね。




それが叶った後、どんな暮らしをしたいかって、





朝は少しのんびりしたい
夕ご飯をゆっくり作る時間がある暮らし
子どもと少し遊べる時間がある暮らし
家族がゆったり寛げる、心地よい家
すっきり収納できる部屋
年1くらいでいいから、のんびり旅行したい





まあ、こんな感じです。

地味でしょニコニコ地味なんです。
願いの奥底にある、本当の願いなんて、すごい身近で地味なもんですよ照れ





…っていうか






それ、宝くじが当たらなくも叶えられるんじゃない?



あはは、気付いちゃいましたよね笑い泣き
ノートに書きながら、一人悶絶笑い泣き
本当はやりたい事から、面倒臭くて逃げてるだけ。
働きながらでも、休日とかに工夫すればできること。



だからね。
宝くじが当たらなくても、幸せになれるんです。




その先の願いは、きっとすごい地味で、すでに手を付けてることだから。





あなたの願いのその先にある、本当の願いは何でしょう?