あぁ、ラーメンが食べたい・・・。

 

時々無性にラーメンが食べたくなる時ってありませんか?

 

僕は福岡生まれなので、ラーメン=豚骨ラーメンなのですが、それが無性に食べたくなる時が定期的にやってきます。

 

このゴールデンウィークにもそのタイミングがやってきました。

 

 

 

 


でも今住んでるマンションの近くには好みのラーメン屋が無く、お気に入りの店は5kmくらい離れています。

 

我が家は車を持っていないので、自転車で行く必要があって結構面倒なんですが、

どうしても食べたい魔力に勝てず、自転車をこいで5km離れたラーメン屋まで行ってきました。

 

味は美味しくて満足でしたが、いつものように食べた後におなかが痛くなって、しばらくは食べなくていいかな・・・。となりましたw


でもきっと、また数か月後には無性に食べたくなって、この過ちをこれから何度も繰り返していくと思います。

 

 

 

 


5km離れたラーメン屋にはじめて行った時は、

たくさん時間をかけてようやく店を見つけたので、

こんな遠い所までまた来ることは無いかなと思っていました。

 

でも今回行ったときは、考え事をしながら自転車を漕いでいたらいつの間にか到着していて、

はじめて行ったときよりだいぶ近くなったように感じました。

 
 
 
 
 
自分のやってみたいことって最初に挑戦するときは結構大変ですが、

一度やってみると次からは意外と楽にできたりします。


あなたもやってみたいことがあったら、最初の一歩だけでも踏み出してみるのがお勧めです。

 

次に同じようなことに挑戦するとき、きっと楽にこなせる自分になっていると思います。

 

========================

JUNのセッションや講座は

現在募集をストップしています。


募集を開始しましたら、このブログでお知らせします。

========================