今日、特注してたウェッジが届いてカーボンRシャフトでセット組めた(^o^)/


これにパター入れて11本でラウンド!


ドライバーは前から使ってるグローレfの11°にM6純正FUBUKI TM5のRをカチャカチャ


これは叩くと全くヘッドが返ってこないので打ち込んでもタイミング取れなかったら元のスピーダー661に戻すのも検討中


フェアウェイウッドは元々苦手だからいらなーいヽ(・∀・)ノ

…高いよぉ



つぎは4U、グローレf2 レスキュー

純正シャフトGL6600のRは思ったより柔らかくない印象

パチッて音が最初イヤだったけど慣れてきたら大丈夫

しっかり振ると応えてくれるし、ダラーんと振ってもそれなりに棒球飛んでいく\(^o^)/



アイアンは6番からPWまでYAMAHA216、FUBUKI50aiのRシャフト

軽く振れはスコーンと飛ぶ

前のYAMAHA RMX FORGEDのmodus105を腰入れて振った距離と変わらないけど高弾道で止まりそう(^-^)

安定性は無いけどこれは練習すればまとまりそうで期待大!



ウェッジはvokeyのSM7

この塗装はちゃんと手入れすれば味が出るけど雑に扱うと汚なくなっちゃうパターン(*_*)

4810F-5410S-5814Kの3本でシャフトはMCI60、5814KはMCI70のR



前は48-52-58だったけど距離差が少なくて48°はほとんど使わなかったから変更

今回はPW飛ぶので48°の差が15y、48°と54°の差が20yくらいかな?

5814Kは70yまでは全てに使える万能ちゃんだから重宝間違いなし\(^o^)/




パターは引き続きオーワークスのやつ


軽くしっかり振れれば

1W 220y (Sなら235y)
4U 180y
6I 160y
7I 150y
8I 135y
9I 125y
PW 115y
48° 100y
54° 80y
58° 70y

全て±10yくらいバラつくけどwww


後はコースボールでどうなるかな?

メンバーのコースは平日なら練習ラウンド出来るから沢山打たないと(^-^)


結果的にスチールより楽になって弾道高くなって飛距離落ちてないから良いチョイスだったかと


ちなみにHSは練習場のレックチェック計測でドライバー38m/s(しっかり振って43m/s)、アイアンは35-37m/sくらい(´・ω・`)


今回のセッティングはカーボンのRだけど社外シャフトがほとんどになってるー

昔のメーカー純正のふにゃふにゃ感が無くなって打ち込まなければヘッドが返ってくるから合ってるのかもしれない\(^o^)/


とりあえずたくさん打って慣れないとだな!