amebloなんて学生ぶりに書くな🫣

私の抜け毛が気にならだしたのは、8月中旬


その時はおそらく、ジムでなにかのふしにポニーテールが挟まったのか帰って髪をさわったらスルスル大量に抜ける抜ける


その恐怖症からはじまりました。


もともと抜け毛は多いほうだったけど

抜け毛を意識しだしたらあれよあれよとメンタルがやられて怖くなり8月から9月にかけては、不眠症も発動  



自律神経どのダブルパンチでヤバイとおもってクリニックに相談


スピロノラクトンだけを半年続けるコースに申し込み

9月中旬からはじめて1ヶ月弱


抜け毛はというと増えてます🙄


初期脱毛なのか?8月のストレスなのか、コロナ後遺症なのかは不明ですが


大体100本前後 調子がいいと70本くらいの時もあるけど100超えると不安爆誕で眠れなくなります(笑)


スピロノラクトンって初期脱毛あるの?

ないとかあるとか調べてもよく分からず💦


早く抜け毛落ち着いてくれ😭


あと、変化といえば髪質がかわった👀

太い髪がはってるかんじ?

だからなのか、頭皮にも違和感があるようなないような。。。


これは、いい兆候なのかな?

硬い髪ばかりで、髪質がよくなったかといわれると微妙です。


あと、前髪の細い毛がよく抜けていく🙄

これは、普通なの?