昨日、
Instagramではupした言葉です…












1%の輝きの為に99%の努力をする…





Instagramでも書きましたが、
この言葉と出会ったのは…


高校生の時でした( ¨̮ )




私は、
ダンス部に所属していました…
当時、私の地元では、
ダンス部と言えばここ!学校
と、皆が口を揃えて言う位、
圧倒的に有名な学校のダンス部でした…


正直、ココに入部する為にこの学校を選びました…
最初は、憧れです!
単純な私は
華やかな世界♡︎ᵎᵎᵎ
そんな憧れを胸に抱き…入部しました!(笑)
↑↑↑ミーハーな私です(笑)


そんな青春時代に出会った言葉でした…



出会った!というより…
その時代の格言的な…
部室に掲げてあった言葉でした✩.*˚


華やかで感動を与えられる舞台を作り上げる…

冷静に考えると、
そんな大それたこと…
努力なしで、
簡単に出来るわけないのですよ…(笑)

でも、
しなくてはならない…
と、いうか、
それを私達は望んだというか…


全国大会で1位をとること…
全米選手権大会で1位をとること…

私達はそうゆう夢を選んだので、
監督もそんな私達に併せ、
素人の私達が夢を叶える事が出来る為の教えをして下さいました…



本当に過酷でした…
365日の1年間…360日体育館…
基本、休みはありません…

朝一番でやる事は、
教官室や、体育館、部室、トイレの掃除
部活開始後は、
柔軟、筋トレ、基礎体操、、、
約2時間これに費やし…
ようやく、
練習です…
練習も基本座る事はありません。
笑顔がひきつれば…
鏡の前で口角を上げる笑顔の練習…
姿勢が乱れれば、
鏡の前に呼び出され、
姿勢を正す練習でした…




当時の私には、
全く考えもしていなかった過酷さでした(笑)


それが良いとか悪いでは無く…

必ず輝いて見える人、
素敵に見える人…
物事全て…


必ず、

努力があっての輝きだということです…




輝いているのは、
ほんの一瞬…

でも、

その一瞬の為に、
本当に凄い時間と努力があるから一段と輝けるわけなのです…



人生も同じで、
毎日毎日頑張っても頑張ってもなかなか上手くいかない…

なんて事あると思います。


それは、もしかしたら、
輝く為に頑張ってる最中なのかもしれません...♪*゚



そぅおもって…
日々頑張れば…
必ず明るい未来が来ますよ( ¨̮⋆)



では…また‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬