こんにちは{emoji:089.png.星}
にっきょろん☆です{emoji:042.png.真顔}{emoji:527.png.上差し}


会社の方針でメキシコに着いて
5日間自主隔離し、
PCR検査を受けに行きました!


初のPCR検査!それがメキシコで!
体調も悪くなく熱も出なかったので
たぶん大丈夫でしょう


朝の9時に予約してたので早めに出発
9時前に着いたんですが
10人以上の行列ができてました
みんなPCR検査!?
もし陽性者いたら・・・驚き


入り口にラフな格好のおじさんが
案内係みたいで、予約してても
順番に案内してるから
外で待っててって事でした



周りを警戒しながら距離を空けて並ぶ


めっちゃ寒い泣

ヒートテックにセーター来てきたんですが
朝は思った以上に冷えます
普通に冬です真顔
ダウン着てる人結構いましたガーン



ポコはかろうじてUNIQLOのフリース
着せてたらよかったけど、
旦那からは事後報告無気力
そういや朝は冷えるだよね-びっくりマーク



それから約4人ずつで
エレベーターに乗り込み受付へ
VISAがないのでパスポートで身分の提示



鼻からなのか口からなのかで
心の準備が変わってきます
テレビで見る限り、鼻は絶対痛い驚き
でも正式な検査は鼻からなのかなぁ-
とか考えてる間に旦那の番に



個室に入れられて少しして出てきた!
鼻と口どっち!??って聞いたら、
どっちもだったよ!!無気力ガーン



その後、覚悟を決めて入室
看護士さんらしき人が2人
防護服着用してましたが、
フェイスシールドからの眼力が凄くて
圧倒されてしまいました・・


座ってマスクを下ろして待つと、
スペイン語でめっちゃ話しかけられて
検査がスタートされない驚き
頭真っ白の無人島状態・・
なんで私はここにいるの??
場違い状態でした赤ちゃん泣き


話が通じないのがわかったのか
キャンユースピークイングリッシュ??
と言われて、ハエの様な声で
ア、リトル・・・と返事泣


こいつダメだな-って思ったのか
ジェスチャーしてくれて、
鼻からするのでマスクは鼻下まで下げて!
口はマスクしといてね!
って意味だったようです魂が抜ける



鼻の検査はやっぱり痛かったですが、
この個室から解放されたい!
って思いが強かったので
あまり気になりませんでした



待合室にいる旦那とポコに再会した時は、
無人島から脱出した気分でした泣


夕方に検査結果の連絡が!
無事に陰性でしたニコニコ飛び出すハート
もっと楽な検査方法があればなぁ-大あくび


お昼に食べたけど、普通に美味しかった!

やっぱり日清は裏切らない愛