こんにちは{emoji:089.png.星}

にっきょろん☆です{emoji:042.png.真顔}{emoji:527.png.上差し}




メキシコの環境として



日差しが強いUMAくん


乾燥する恐竜くん


標高が高いから頭痛がする宇宙人くん



っていう話は聞いてたんですが、

住んでみて1週間・・・




頭痛は今のところありません

日差しも帽子とかで対策してます

まだ1月なのでこれからが

日差しの本番!

気を抜かずにがんばろー!!




後は乾燥!!

徐々に身体の水分が持ってかれてます!!




最初の3日間はなんともなかったけど、

徐々に手と唇がカッサカサに泣

ハンドクリームとワセリンあったから

対処できたけど、小まめに塗らないと

大変な事になりそう泣




肌もいずれかはパリパリになって

シワが増殖しそうで恐怖真顔

シワの進行を少しでも遅らせる為に

化粧水ベチャベチャ塗ってます!!




旦那がメキシコきて便秘になった

って言ってたので、

常にペットボトルを常備して

1リットル以上飲むようにしてます!

そのおかげか今のところ順調!!




ポコがお茶を飲んだり飲まなかったり

だから、うんちが硬くなる日もあって

それが今の悩みです




私だけかわかりませんが

とにかく毎日眠いです大あくび

たぶん標高のせいだと思います

ポコも標高の影響をうけてるのか

寝るとめっちゃ長いんです!!




ポコが昼寝したら

すかさず私も昼寝したいんですが・・

ただ、時差のせいでリズムが崩壊昇天




日本にいる時は730分に起きて

13時過ぎに2時間ぐらい昼寝して

21時過ぎに就寝っていうリズムが

できてたんですが、

こっちにきて完全にリセット・・

むしろ新たなリズムが定着してます



930分に起床

16時頃昼寝

18時過ぎに起床

24時就寝



夜ご飯食べてからテンションUP!

ベッドふかふかで

さらにテンションUP!!




私のほうが眠気に耐えられず

先に寝落ちしてる事が多い

ほんと24時までに寝てるんかなぁ無気力




まずは8時起きに挑戦!!

寝起き悪いけど叩き起こします凝視


こっちにも売ってました!!

便秘と水分対策に!