こんにちは星
にっきょろん☆です真顔上差し



いいね&フォローありがとうございますガーベラ



人生で初めて炊き込みご飯を
作りました。。。
皆さんのブログを拝見してたら
離乳食のクオリティーが凄すぎて滝汗




私の場合、、、
5倍粥に買ってきたパウチのおかず、
そしてすり潰したリンゴ、、、
またそのリンゴも傷物で訳あり商品、、、




なんか申し訳なくなってきて
【簡単 離乳食 後期】で検索しまくって
なぜか炊き込みご飯に行きつくニヒヒ


極力楽したくて、
野菜はきんぴらごぼう用に
下処理してあるやつ買って
細かくしました!!




自分で人参やごぼうの処理するって・・・
考えるだけで恐ろしい滝汗ガーン
ひじきも水で戻して入れただけイエローハート




本人は美味しいリアクションもなく
淡々と食べてました笑
今までごめんよ・・ポコ太郎泣






メキシコ行きの話が出たのが
8月頃だったのですが、
返事をした後に音沙汰なく
10月頃にメキシコ経験がある人に
決まったと連絡がありました



そっかぁー真顔うずまき
内心ほっとしてる自分と
残念な自分が・・・もやもや




行きたいけど、
言葉の壁や生活スタイルを含めて
わからないことが多すぎる!!




その反面、
行った時の楽しい妄想が止まらないイエローハート
アメブロ読み漁って
だいぶイメージはつきましたデレデレ
妄想できただけでもいいし、
九州帰れるし今回はいっか!!





それから数ヶ月後・・





12月に入り急展開!!
行く予定だった人が
渡航前の健康診断(結構精密な検査)で
異常が見つかり
急遽、駐在できなくったと連絡がゲッソリガーン
たちまち旦那が単独で候補者に!!



ここで返事しなかったら
本当に候補者がいないみたいで
旦那に無言の重圧がのしかかるタラー




いちど腹をくくったことだし、
流れに逆らえないサラリーマン・・
九州を条件に行きます!!
って返事したらしいニヤニヤ



そんな感じで去年の年末に
メキシコ行きの候補に決定しました!!




ただ、まだ本決まりじゃないんですよ泣
健康診断の結果に問題なければ
本決まりなんです




前の方の事もあるので、
勝手に準備進めてて
結果ダメだったら白紙だし滝汗




健康診断が1月末だったので
正月明けからアルコールを断ち、
ダイエットメニューで頑張ったらしい
(私は年末から長めに実家にいましたニヤニヤ






その結果!!!!


肝臓
要精密検査
チーーーーーンハートブレイク



もう3月に入ってて精密検査って!!
尿酸値、血圧、コレステロールも
引っかかっとるやないかーい!!




今まで肝臓に
引っかかったことがなかったので、
悪い妄想で頭がいっぱい笑い泣き
メキシコどころじゃない!!




肝臓癌とか旦那の余命とか
どれくらい学費を貯めたらいいかetc
悪い方に検索しまくってましたチーン




たぶん相当ブルーオーラが出てたのか、
結果貰った次の日に
再検査に行ってくれました泣




結果的に問題なかったのですが、
夜にご飯が偏り過ぎてて
急に夜食べるからそれぞれの項目に
負荷がかかってるらしい上差し




病院で栄養指導をうけて
アルコールもノンアルに変えたり
食生活を見直したせいか、
それだけで5キロ痩せました!!
まじ羨ましいーーー!!




再検査の結果を踏まえて、
ようやく3月中旬に

メキシコ行きが決定!!



家族や友達には話してたので、
メキシコ行く行く詐欺に
ならずに済みましたニヤニヤチョキ




ただ、決まったのがギリギリなので
本当にバタバタしておりますゲッソリ




前の引っ越しは関東内での
異動だったのでまだ余裕でしたが、
今回は九州&メキシコなんで
戻ってこれないし滝汗もやもや




今はやることをリスト化して
潰していってます!




ちなみに旦那は5月中旬に
メキシコ入りして年末に1度帰国
そして、年明けに私とポコ太郎も一緒に
メキシコ入りする予定です星




半年間、旦那がポコ太郎の成長を
近くで感じられないのは残念ですが
私が2人分頑張ります真顔グッ




その間は実家なので、
親がポコ太郎の事を楽しみにしてるから
少しは親孝行にはなるかなデレデレ




私は、グータラしちゃって主婦生活に
戻れないかもしれませんニヒヒガーン