こんばんは星
にっきょろん☆です真顔上差し



月曜日に2回目の妊婦健診に
行ってきました!!
保険証がないので万札を財布に忍ばせて札束



いつも比較的空いてる9時に
予約するのですぐに呼ばれました!



最初は助産師さんとの
面談なんですが、前回泣きながら
話を聞いてくれた人だったので
安心感がキラキラ


前回の話はこちら↓


まずは前回の血液検査からなんですが
ここでまず問題発生ドクロ





私…




風疹の抗体
ありません泣





まじやばいです滝汗
今まで何やってたんだぁ---!!
前回の妊娠で分かってたはずなのに
イロイロあって完全に忘れてました。。



無事に出産できたら
絶対予防接種行かなきゃアセアセ



旦那も年齢が一緒なので
旦那の検査もするようにと
念を押されましたガーン
出張から帰ったらすぐ行ってもらいます!



それから念願のエコー検査デレデレ
眠ってる時で前回ほどは
動いてくれなかったんですが
経過は良好ピンクハート



ただ、脳に異常はないんですが



頭が基準値より
ややでかい。。。


なんとも言えませんが
帽子入るかなぁニヒヒ



さらに胎盤の位置が上の方より
やや横??らしく
先生に直接チェックしてもらいましたもやもや



結果的に、子宮が大きくなれば
自然と胎盤の位置が上がるから
大丈夫!だそうです滝汗アセアセ
激しい運動は禁止と言われたので
後1ヶ月はゆっくりします!!



順調とは言えませんが
元気に心臓が動いてただけで
安心しましたウインクピンクハート
私も赤ちゃんの為に感染予防を
徹底するぞ!!まじで!!



最後に禁断のお会計札束



補助券分が1000円


保険診療分が…


5300円


手持ちでなんとか足りました宇宙人くん



帰りに検診のご褒美で
楽しみにしてた噂のミスドを購入キラキラ



噂以上に美味しかったちゅーイエローハーツ
期間中たぶんリピートしますグッ