こんにちわ星
にっきょろん☆です真顔上差し




実は、昨年の10月頃から新築マンションを購入すべく動いてました乙女のトキメキ




そして本来なら本日がマンションの抽選発表の日でした。。。




いまの住まいは社宅扱いで、会社にある程度家賃を負担して頂いです。しかし、この制度も10年という縛りがあり、10年後には10割家賃を払わなくちゃいけませんチーン




私は、死産後に長期休暇を頂いていたので、今後の事を考えて、マンション情報を資料請求しまくりました鉛筆たぶん何かに没頭したかったのでしょう。。





そこで運命のマンションに出会い、モデルルームに何度も足を運び、ローン仮審査やオプション説明会などがっつり参加して本当に買う気満々でした真顔キラキラ





そして後は抽選を待って、当たれば購入ピンクハート






ってとこまできたのですが。。。






夕飯中に旦那さんから一言











マンションの購入やめない?





なんで滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗







もしかしたら、6年後ぐらいに九州の拠点に移動できるかもしれない!!





ということでしたポーン





上司との面談時に九州に移りたい旨を伝えており、早5年。全く音沙汰なかったのでこの地に身を納めるつもりでした




しかし、マンションが当選したら二人でお金を振り込みに行く日と出張の日程がかぶり上司に話したところ、




マンション買うの!?





と驚かれ、上司が本格的に移動の話を進めてくれてることが発覚しましたアセアセ
九州に戻るためには今やってる仕事プラスαを習得することが条件で、それで5、6年かかるそうです




私はめちゃめちゃ複雑で思わず泣いてしまいましたチーン




旦那さんには申し訳ありませんが、結婚して初めての土地でのホームシックを乗り越え、職場で出会えた人々や、慣れてきて居心地のいいこの環境から離れることが寂しくなりましたもやもや




また、新しいマンションで描いた未来予想図も白紙になり現実を受け止めることができませんでした




でもでもでもでも!!




そこはプラス思考の私星




気持ちが切り替わるのに時間はかかりませんでした真顔グッ





そうゆうことならしょうがない!結婚したときに旦那さんについて行くと決めたので真顔これからは九州に戻れることを目標に、気持ちを切り替えて頑張っていきますグッ九州帰ったらマイホーム建てられるように、お金貯めます札束キラキラ




プラスに考えれば、契約金などを払う前にわかってよかったのかなとも思います札束
これも金ちゃんからのお告げだったのかもしれませんアセアセ金ちゃんありがとー!!!!




なにより、お正月に帰省してやっぱり地元がある九州が一番だと思ったし居心地最高でしたキラキラ
それに、両家の家族にその話をしたときに、とっても喜んでくれた事がなにより嬉しかったですデレデレ二人とも地元ラブなのでピンクハート




とても良くしてくれた担当の方には断りの電話を入れたので、本当にマンションとはサヨナラになりますチーン




寂しいですが、これからの未来のほうが明るいはずですウインクイエローハーツ