いよいよ | 夏生--natsuumare--

夏生--natsuumare--

日記というか、週記というか、月記というか…。

明日、入院します。

娘には
「おかあさんのお腹の中に悪いヤツがいて、お医者さんにやっつけてもらわないといけないんだけど、それには病院にお泊まりしないといけないのよ。」
と言ってある。
娘は一応理解したようで、夜泣きが少しあるけど、一度だけ「いやだ」と言ったけど、それ以外は特に何も言わない。
でもプリキュアにはまっている娘、「お医者さんはどんな武器を使うの?」と聞いてきた。
「じゃあおかあさん、じっくりお医者さんの武器見てくるからね。そしたら教えてあげるからね。」
と言ってみたけど、よくよく考えたら私、全身麻酔だなぁ。