夏生--natsuumare--

夏生--natsuumare--

日記というか、週記というか、月記というか…。

Amebaでブログを始めよう!
昨晩熱が出て、血液検査。
結果待ち。

何でもないことを祈る。

退院したい!ウチに帰りたい!
胃透視検査の結果、特に異常なしってことで、夕方から流動食が始まりました。
お豆腐を潰した物が入ったおすましでした。
美味しかった!

あと、ドレーンが取れました。すぽっと。
身軽!!
11月9日、無事胃と胆嚢の全摘手術が終わりました。

朝歩いて手術室まで行き、自分で手術台の上に上がり、点滴をされ、ぺたぺたといろんなものが繋がれて、気がついたら名前を呼ばれていました。
9時に手術室に入り、名前を呼ばれたのは14時30分すぎ。
目が覚めたらもう寒くて寒くて、看護士さんが電気毛布を掛けてくれて別室に連れて行かれ、今度は息が苦しくなって。
どうやら硬膜外麻酔が合わなかったようで、血圧が下がりすぎるってことで麻酔止められて、今度はお腹がどんどん痛くなってきて、ずっと痛い痛いって叫んでいたような。
それを強制的に眠らされてww
パニックになるんだね。
別の痛み止め入れてくれてたんだけど、それまでに時間がかかったから痛くなくても「痛い」って言っちゃうの。
朦朧としながら、「いたい、いたい」ってつぶやいてた。痛いって言わないといけない気になってたの。不思議。

次の日にはやっぱり歩けって言われたけど、無理。
ベッド横に立ち上がるので精いっぱい。
でもお小水の管抜かれちゃったから強制的に歩かされるっていう。。
自力でトイレ、きついなぁ。
明日、入院します。

娘には
「おかあさんのお腹の中に悪いヤツがいて、お医者さんにやっつけてもらわないといけないんだけど、それには病院にお泊まりしないといけないのよ。」
と言ってある。
娘は一応理解したようで、夜泣きが少しあるけど、一度だけ「いやだ」と言ったけど、それ以外は特に何も言わない。
でもプリキュアにはまっている娘、「お医者さんはどんな武器を使うの?」と聞いてきた。
「じゃあおかあさん、じっくりお医者さんの武器見てくるからね。そしたら教えてあげるからね。」
と言ってみたけど、よくよく考えたら私、全身麻酔だなぁ。
今日は代官山へ。
入院前最後の遠出…になるかな?

代官山は奈良のアンテナショップ、ココナラへ行ってきました。
ショップで白雪ふきんとほうじ茶を買った。
カフェのランチも美味しかった。
サラダのドレッシング、家で再現したいなぁ。

まつぼー、ありがとう!
入院前に良い想い出wになりました♪

誘ってくれた友人にも感謝。
いつもいつも、手をひっぱってくれてありがとう。