お久しぶりですうさぎクッキー


先日、夫と一緒に中期スクリーニングに行ってきました!

わたしが分娩予定の産院では、20週のタイミングで行うこのスクリーニングで問題がなければ予約金を払って分娩予約完了となるので、ちょっとドキドキしながら向かいました。


まずは経膣エコーでの内診!

1か月前、2週間前の内診の時に「前置胎盤の疑い」と言われて、検索魔になり、帝王切開、大量出血、命の危険…なんて言葉を見聞きして不安になっていましたが、お腹が大きくなるとともに胎盤の位置が上がったみたいで先生から「大丈夫ですねニコニコ」と言っていただきました。


次に夫も入室して、経腹エコー!

脳、心臓、血液の流れ、膀胱、胃袋、骨…などしっかりみていただき、赤ちゃんはとても元気とのこと立ち上がる


20w1dで推定体重は344g

児頭大横は50.1mm

大腿骨長は30.1mmとのことでしたうさぎのぬいぐるみ


エコー動画をスクリーンショットしたものなので、ちょっと画質が粗いですが笑い泣き


エコー中も元気に動き、まるでこちらにアピールしてくれているかのように見えましたうさぎのぬいぐるみ親バカです。


お口を大きく開けているところも見られましたほんわか


最後に4Dエコーの写真

おててをお顔の横に持ってきたり、指しゃぶりしたり、お顔も丸くなってきて赤ちゃんらしくなった姿に感動しちゃいましたラブラブ


1年前はこんなに可愛い赤ちゃんのエコーが見られるだなんて思っていなかったので、不思議な気持ちでいます泣くうさぎ


妊娠生活もここからは後半戦!

楽しみながら過ごしますピンク音符

ここまでお読みいただきありがとうございましたニコニコ


まだ書けていないことがたくさんあるのでまた更新しますヒヨコ

①戌の日 水天宮 安産祈願

②両親学級

③お腹の変化、マタニティ服 など…