おはようございます

わたしが住んでいる地域は雨の朝です。

しばらく降り続くみたいふとん1二度寝しよ。


17週4日を迎えましたほんわか

妊娠期間の折り返し地点まであと少しです。


昨日は仕事でお世話になっている人たち(ほぼ家族みたいな間柄)に、ひとまず安定期に入りましたという報告をしに赤坂という大都会へ!


安定期とはいえ、体調第一!赤ちゃん最優先だから無理は絶対にしないでね!と送り出していただき、せっかく東京に来たし…と思い、赤坂→銀座→丸の内と色々散策コーヒー



とくに東京駅構内を歩き回り、大好きなちいかわちゃんの東京ばな奈コラボを買ったり


迷って探し回ってやっと見つけたオーベルジーヌで、念願のカレー弁当を買ったり


とにかく歩きました!


満足したので田舎町に帰宅しようと電車へ。

午後4時くらいでしたが、電車の空席がなくて、40分くらい立っての移動。


今は体も元気だから余裕!と思っていたら

急に頭痛がガーン

位置的には耳のうしろの、首と頭蓋骨の繋ぎ目のポコっとしたところが痛くて。

肩こりかな?と思いながら、電車で立ったままその痛みが有る部分を指でえいっ!とつまんだ瞬間。


目の前がぐるぐる…

自分の体が引っ張られてまっすぐ立っていない感覚になってしまいました絶望


回転性のめまい…なのかな。

倒れそうだったけどなんとか手すりにつかまり、やっと最寄駅から帰宅。


帰っても、頭痛とぐるぐるめまいは治らず、とにかく今は横になろうと思い、楽しみにしていたオーベルジーヌのカレー弁当も食べずに寝っ転がり、ポカリをこまめに飲んでいたら4時間くらいで症状は無くなりました。


今度、妊婦健診でも聞いてみるけど、素人分析では、歩きすぎによる疲れと脱水症状で回転性めまい頭痛がおきたのかな?と。


安定期とはいえ、体はかなりデリケート。

赤ちゃんも頑張っているし、母であるわたしも2人分の命を動かしているんだから、妊娠前と同じように動いちゃいけないな…と思いました泣くうさぎ


妊婦の皆さん、また家族に妊婦がいる皆さん、どうか楽しいお出かけのときも無理は絶対にしないようにしてくださいねニコニコ

あと、できれば電車では座れるよう空席をさがす!


ここまでお読みいただきありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ

来週月曜日に妊婦健診があるのでまた記録します!