16w4d ついに安定期に入りましたにっこり


妊娠期間中、安心できる時期なんて無いのはわかっているけど、不妊治療スタート時から考えると本当に感慨深いです。


昨日は、三姉妹のいとこにそれぞれLINEで妊娠報告!

地元の仲の良いグループのみんなにも報告しました。


そしたら、同じ頃に妊活を始めた地元の友人もいま妊娠中で8月に出産予定ということがわかり、同学年ベビーがいて心強くなりましたラブラブ


いとこ三姉妹も自分のことのように喜んでくれて本当に嬉しかったニコニコ

わたしのほうが歳上だけど、いとこたちのほうが妊娠出産が早くて勝手に辛い気持ちになっていたけど、みんな見守ってくれていたんだなとうさぎのぬいぐるみ

一緒に遊んでもらうのが今から楽しみです。


最後に今の体調ほんわか

①朝方、こむら返りする(激痛)

②日中もふくらはぎがずっとつってる感覚

③腰痛→骨盤ベルトを着用

④頭痛→本当に辛いときだけカロナール服用

⑤つかれやすい

⑥耳の不調(突然、ボーっ、ビューみたいな空気の音がする、詰まった感覚になる…など)


でも、つわりがあった頃と比べると、とっても体が楽ですニコニコ


妊婦健診は今月末なので赤ちゃんの姿はわかりませんが、エンジェルサウンズですぐに心拍音を見つけられるようになりましたピンクハート

音も力強い気がします!

あと、なかなかお腹が大きくならないと心配していたのですが、最近になっていきなり下腹部が丸くなってきました!

でも、お腹を締め付けないワンピースであればお腹は目立たないくらいです。


また健診に行ったらブログかきますねハイハイ

ここまでお読みいただきありがとうございました花