このところ、つわりがひどくて、ブログを書く気力が無く絶望


久しぶりに書きます

つわりで辛くてどうしようもないときにネット検索で見つけた岩下の新生姜


まるで幻の良薬を探しに行くかのようにスーパーへ。

あった!初めて買うよニコニコ

騙されたと思って薄くスライスして食べてみたら、口の中と喉の通り道がスーっとして少し気分がよくなりましたうさぎ



話はかわって…

先日、9週ぴったりの日に初めて母子手帳と補助券を使って健診を受けました。


尿検査、体重、血圧、血液検査、子宮頸がん検診、骨密度測定など予防接種

採血項目が多いらしく、血をとる量も多いということで、採血で倒れたことがあるわたしは寝ながら採血してもらいましたにっこり有り難い。


血液検査などの結果は後日ですが、尿検査の結果はすぐにわかり、まさかのケトン体が出ていました真顔

なので少しだけ仕事をおやすみしています。



そして、エコーハイハイ

9週ぴったりの健診でしたが、大きさ的には9w2dのようでした。


これまで「胎嚢 小さい」とか「CRL ○週」とか調べまくっていましたがやっと週数相当になり先生からも「順調だね!」と言ってもらえたので安心しましぽってり苺


もうすぐ10週!

つわりと戦いながら頑張りますふとん1