初めての妊娠は不安でわからないことばかりですよね汗うさぎ


先日、7週0日だと思われる日にまたエコーをしてもらいましたニコニコ

ウトロゲスタンも足りなくなるところだったので。


先生がエコーをいれてしばらくして

「あれ?2人いる…?!

うーん…ちがうよね。1人だね!」と笑い泣き

双子でも良いけど、さすがにびっくりしました。


7週になったばかりのエコー

赤ちゃんに寄り添うように卵黄嚢があります。

胎嚢は22.8mm(たぶん)

CRLは8.8mmでしたうさぎのぬいぐるみ


「7週だとCRL10mmほしいところだけど、まぁ順調でしょう」とのこと。


心拍もきちんと確認できて本当にホッとしましたがエコー後の診察で

「8週での流産が1番多いからね。ただ、そこを乗り切れば…!うちでも9週でダメになっちゃった人は年に1人いるかいないかだから」と先生。


すごい不安にさせるじゃないのー驚き

でも、こればかりは赤ちゃんの運命と生命力に任せるしか無いので、どーんと構えていようと思いますハイハイ


ちなみに3Dエコーの写真ももらいましたにっこり

もう人の形になっていて、ミニミニキューピーちゃんみたいでした立ち上がる生命の神秘だ!と感激。


今日、関東地方は冷たい雨ですね。

みなさん気をつけてお過ごしくださいにっこり