こんにちはにっこり


昨日、胎嚢確認をして今日は5週1日歩く

夫婦共お休みだったので、車に乗ってお気に入りのラーメン屋さんへよだれ


夫が運転してくれていて、わたしは助手席。

事件は突然起きました…真顔


右折しようと思ったら、ドーンという衝撃驚き

え?!と思考停止…


思いっきり追突されていましたアセアセ


すぐに車を停められるところに移動して相手方と話し、警察を呼び、保険会社にも連絡。


私たちの車は傷や凹み程度でしたが、相手方の車は軽自動車だったため、うちよりも損傷がありました。うしろにいるのが軽自動車じゃなかったらもっと大きな事故だったでしょうガーン

ドライブレコーダーの映像もあり、10対0で相手の責任ということでした。


お互いに大きな怪我は無く、私と夫は首と腰の痛み程度なのですが、本当に驚いた…。

なにより、赤ちゃんがお腹に来てくれたばかりなのでショックもあり、しばらく力が入らない感じでした。


念のため、かかりつけのレディースクリニックに「追突事故に遭った」ことを電話で相談すると

「怪我をしていたり、骨が折れたりしない限り、赤ちゃんは守られているから大丈夫」とのこと。


少しホッとしました。

胎嚢確認、心拍確認、9週の壁など続いていくのにまさか事故に遭うとは…

でもわたしたちも相手の方も大きな怪我がなかったのが不幸中の幸いでした。


赤ちゃん!あなたの命はちゃんと守るからねうさぎのぬいぐるみ


皆様も事故には気をつけてくださいね。