d15 人工授精を終えました!

夫のは持ち込んだ時が8500で、洗浄濃縮後は2億!
先生が「宝くじみたいだね〜」と笑ってて緊張がほぐれたニコニコ

不妊の原因は完全にわたし
数ヶ月前にフーナーテストをしたときも前回人工授精をしたときにも「粘液が硬いね。粘液が硬いと精子が泳いでいけない」と先生から言われました。

ふーん。粘液が硬い?そんな悪いことなの?と思っていたのですが、
今日、人工授精をした際に綿棒で粘液を取り除いて、見せてくれました…

排卵期の頃は、女性ホルモンの影響で、薄い水飴のように柔らかくのびる…はずなのに
わたしの頸管粘液はまるでグミのように固まっていましたガーン

これでは精子が泳いでいけなくて妊娠しないよなと納得看板持ち

今回はそのグミたちを取り除いてもらい、前回とは違うハードなチューブ?で奥に届ける人工授精をしてもらいました。

良い結果になりますようにスター