絵本で涙(笑) | ゆるーい生活

ゆるーい生活

ゆるーくぬるーくすっきりとした生活の日記





こどもセンターでふと手に取った絵本に

不覚にもうるっときてしまった。



題名は

「おかあさんになるってどんなこと」


うさぎのこどもお話。

おかあさんになるってどんなこと

名前を呼ぶこと

手を繋いで歩くこと

心配すること

心配して思わずぎゅっと抱きしめて
思わず涙が出ること




どれも私がお母さんになりたくて

夢見てたことばかり。


なのに実際に夢が現実になると

思い通りにいかないことばかりで

目の前の幸せが当たり前になってしまっている。

そんなときにこの絵本を手にとって

しみじみうるっときてしまったのかもしれない。


私は今幸せだ。


でもごめん(笑)
今日はじじとばばに双子預けて
パパとランチしてきます。

ごめんごめん✋

おかあさんになるってこんなこと。