病床(病気じゃないが)で笑う | ゆるーい生活

ゆるーい生活

ゆるーくぬるーくすっきりとした生活の日記

あんなに大好きな

“食べること”

“寝ること”

がどうにもうまくいかなくて。


特に食事は、

・座っているだけですぐにお腹が張る

・すぐにお腹がいっぱいになるので1度にたくさん食べられない

ので、とりあえず口にたくさん詰め込んで

食べています寝る


平日、仕事を早く切り上げて、

マスオ「どうだーい?食べてるー?」

と、夕飯のときに主人がきてくれて。


ちょうど口いっぱいに詰め込んで

モグモグと苦しんでいたときで。

まだやっと半分食べ終えたところ。。。

タイミングよく看護師さんが

リューク「たべおわりましたかー?」と、

お膳を下げに来てくれて、

あたしはまだモグモグモグモグ、、、


マスオ「今、一生懸命食べてますから、もう少し、すいませーん♪」


リューク「はーい♪ゆっくりどうぞー♪」



あたしはモグモグ、、、とともに

ポロポロ、、、ううっ...と涙が。

モグモグ、ポロポロ、、、喉が苦しい。

顔周辺が大忙しやがびょーん


マスオ「あーあー汗々よしよし。つらいねぇ。」


なく「うわーん↓↓食事がくるひーぃ↓↓


マスオ「そうだね、苦しいね。1度横になって休んでまた食べればいいよ。」


なく「でもね、3時のおやつにプリッツは食べましたーなくモグモグ、ポロポロ、テヘペロ照れ


1度にペロリと食べられないのが悔しいのと、

毎日顔をあわせてた主人と2日ぶりに会えたのと、


主人が看護師さんに説明してくれたのが

素直にうれしかったのです。


夕食後、マスオ「へいっ!なんなりと!」の

主人に病院内のコンビニへ

スイーツを買いにパシらせ、

半分こずつ食べたってのは、ナイショ口笛



そんなあたしが大好きなブログ。

眠れない夜中に爆笑。

はじめから何度読んでも笑っちゃう。

あたしも夫大好きで、

主人が泊まりの仕事のときは

主人のTシャツを嗅ぎながら寝るほどですが

、、、この人にはかなわない(笑)