さて、昨日と一昨日の日米野球は⚾️
両試合とも、逆転勝ちびっくり

なんなんだー❓的な❓

ウチの和基は、普段は打たないようなボール球に手を出すし。ホームラン狙いでアウトになるし。
守備は慣れないレフトですからね、やはり和基はセンターですよ、稲葉監督…

ところが、ラッキーボーイ和基くん。

一昨日もフォアボールで出塁、まさかのあのタイミングで盗塁成功。
観ていた人は分かると思いますが、和基の盗塁は、あの場面では 120%成功しないといけない場面。普通は走らない。あれでアウトだったらもうスタメン出場はないだろう…
しかし、その盗塁成功から流れが変わって逆転勝ち‼️だから、和基偉い‼️頑張った‼️

昨日も全然打ててなくて。
打った球がピッチャーへ、ぽてっ⚾️

うわー、ゲッツーコースだよぉぉ💦

と思ったら、ピッチャーがキャッチして悪送球。

あれれ、点数入っちゃったよラッキーニヤリ

解説者「信じられない事が起こりましたねー」
だって(笑)

それにしても、ウチのまっちゃんも、良く頑張った‼️(松井裕樹ですね)

 1点リードの9回で、まっちゃんがクローザーって…稲葉監督、まっちゃんの今シーズンのプレイ観てました❓❓

フォアボールで満塁ピンチとか、2者連続ホームランとか。
とにかく、冷や冷やしかしない‼️

案の定打たれたよぉ💦

からの、いつのまにかゲッツーで試合終了。

正直、メジャーリーグって。守備どうなのキョロキョロ

ホームランはとにかく多いけど、チームの連携はあまりなくて、悪送球やエラーで首を絞めている感がありますね。



さて、トライアウト‼️
枡田慎太郎の行方は…
何とかヒット2本を打って、アピールできた✨
戦力外といっても、同系選手が入団したことによる戦力外なので。
慎太郎だったら、きっと他球団でも活躍できると思う‼️
今のところ、ロッテが濃厚らしいけど。
12球団中1番嫌いなロッテですが…
慎太郎さんが活躍できるなら、ロッテに行っても応援してるからね📣‼️


今日は、仕事が休みなので。。。
ちょっと宿題中。
広報誌のコラム的な文章が書けず、悪戦苦闘💦

私の文才のなさは、ブログを読んでくださっている皆さまがよくご存知だと思います(笑)

文章力を培うには、本を読めと言われたので。
結局〝君の膵臓をたべたい〟という本を読んでいましたら、この時間になってしまったという次第です(笑)でも読み切った‼️

いやぁ、泣いた泣いた(笑)
コラムは全然書けてないけど(泣)

夕方からは研修会‼️

それまで仕上げます‼️