諏訪大社 四社巡り~続き | natsunatsuのブログ

natsunatsuのブログ

2008年11月よりblogを書いてます。
好きなこと☆ 食べること・料理・旅行
~2009年1月産まれの息子と旦那さんの韓国赴任が決まり、2010年9月より韓国life
2015年8月に娘をソウルで産み2児の母になりました。現在京都にいます。
公開インスタ Belleviena_table

諏訪大社 2日目は
私の先祖のお墓参り~

大分ご無沙汰しましたが親戚にも挨拶が出来て良かったです◇

親戚の家からすぐの
下社 春宮 を一緒に参拝してくれました!!






それぞれ使用した御柱が記念としてまつられていました!!



こちらは立派な杉★





★万治の石仏
 

~よろずおさまりますように~

時計回りに3周しました★


最後は
下社 秋宮へ♢




寝入りの杉

木の小枝を煎じて飲めば夜泣きがなくなるそう!!娘がまだ夜中起きるので煎じて飲ませたい!





とても奥深く
小学校5年生の息子も嫌がることな
四社お参りしてくれました!


諏訪 安曇野グルメ続く~