節約モード終わりw | 理系共働き主婦の子育て♪

理系共働き主婦の子育て♪

製造業エンジニア(育休中)
スピード社内婚の理系夫婦(33歳)
子どもは6歳娘(2018.1)と4歳長男(2020.8)
2024.7に次男出産(2度目のVBAC)

趣味は旅行♪エクシブ会員になりました!
育児中心に日々感じたことを書いています(^^)

大きな買い物をするので、現金がない!!と思って節約モードで過ごしていましたが、すぐに夏のボーナスあるし(しかも産休入ってるから社会保険料全額免除キラキラ)大丈夫じゃないルンルンってことでいつもの生活に戻ります〜チュー

今年はベア1万円、ボーナスも6ヶ月ですラブ


1ヶ月も続かない節約期間でした笑い泣き


大きな買い物下矢印

ちょっといい車を買うくらいの金額ですブルーハートずっと使えるし資産になるし車よりいいよねニヤリ家族の誰も反対しなかった!!

やっと売主さんと連絡ついたと仲介業者から電話が来ましたびっくり連絡ついてなかったんかい!!




まあでも、すべての預金から現金かき集められてよかったです照れ余分な預金として遊ばせている現金を減らせたのでウインクメインバンクにしている地銀に物件ごとの銀行口座があるので、それぞれにある程度入れておくとまとめたらかなりの額になってたんだよね〜私名義の口座が10つもありますびっくり

地銀に5つ、農協、ゆうちょ、UFJ、セブン銀行、楽天銀行。

整理したいので、使い勝手の悪いゆうちょは解約します〜



ってことで、お買い物マラソン参戦音符

5月前半のをパスしただけでした笑い泣き

最近は毎月2回のマラソンに必ず参戦していましたが、無理して無駄な買い物もあったので、これから1回にしよw

イベントバナー

5のつく日の明日、買い回りますルンルン


買い物かごに入れてあるもの照れ

リピート品

ミニトマト

甘くて美味しいミニトマト🍅

生パスタ

10食入って1000円は安い!モチモチで美味しいですピンクハート

ハーブティー

妊婦用で売ってます。味も好きだし、安産に少しでも近づくならルンルン

アームリング

去年買ってよかったアームリングラブ値段相応ですが笑い泣き

息子のをどこかに忘れて無くしてしまったのでアセアセ明日息子に選んでもらいますウインク

水風船

絵本