粘土遊び | 理系共働き主婦の子育て♪

理系共働き主婦の子育て♪

メーカーエンジニア
子どもは6歳娘(2018.1)と3歳息子(2020.8)
2024.7に第三子(男児)出産予定(2度目のVBAC)

趣味は旅行♪
育児中心に政治、教育、仕事、就活、結婚、夫婦についてなど幅広く日々感じたことを書いています(^^)

粘土遊びとか砂遊びとか親にとっては後片付けが面倒な遊びって躊躇してしまいません?


今週は平日帰ってきてからやりたいと言われ続け、でも時間もないので(保育園から19時前に帰宅)断ってきたのですが、金曜日は息子がどうしてもと聞かず、休日前だしと夕食後のお風呂に入る前から粘土遊び。

2人で仲良く1時間近く遊んでいましたラブ

20時には片付けようねってことでお片付けまでしっかりしてお風呂に入って21時には就寝できましたキラキラ


結果、YouTubeを観たがることもなく、片付けも自分たちでして、粘土遊びのために夕食もいつもよりはテキパキ食べられてよかったですイエローハート


毎日やれたらいいのだけど、私の忍耐力次第かな笑い泣きキャパ大きく、できるだけ多く対応してあげられるようになりたいです照れ




土曜日も朝からおねがい