賢そうなママは先取りしてない?! | 理系共働き主婦の子育て♪

理系共働き主婦の子育て♪

製造業エンジニア(育休中)
スピード社内婚の理系夫婦(33歳)
子どもは6歳娘(2018.1)と4歳長男(2020.8)
2024.7に次男出産(2度目のVBAC)

趣味は旅行♪エクシブ会員になりました!
育児中心に日々感じたことを書いています(^^)

有休の昨日は娘のママ友とランチしてきました照れ同じ妊婦さんなんです爆笑

出産も2ヶ月違いなので、育休中もたくさん遊べるかなラブ

保育園では2歳児さんから一緒で娘ちゃんは学年で1番賢そうな子おねがいたまたま年長さんまでずっと同じクラスで娘同士も仲良しでしたチューお互いフルで仕事をしているので挨拶程度の仲でしたが、賢そうな穏やかな方で子ども抜きでも仲良くなりたいと狙っていたんですルンルン

出産も近いので私の運転で移動したらお土産まで買っておいてくれましたキラキラ素晴らしい気遣いラブ


話してみると実は高校の先輩だったりキラキラ一気に親近感おねがい


賢い娘ちゃんもうちの娘と同じように平仮名の宿題に苦戦していると聞いて少し安心照れ

その日に授業で習った平仮名のプリント裏面が毎日の宿題なのです。20回書くだけのプリント1枚に30分かかる不安最近は2枚に増えたので宿題だけで1時間ネガティブ


勉強系の習い事はやってないんだそうびっくり保育園時代も勝手に平仮名を覚えてくるので褒めるだけで放っておいたら書き順が無茶苦茶で苦労しているんだってびっくりレベルは違いますが、うちと同じで驚きびっくり

酷すぎるから公文始めようかと思ってると言っていました。


我が家もやっと習い事を何でもやりたいと言うようになってきたので、広報で見つけた全6回の運動系の教室に申し込みました爆笑夏休みにちょうどいいと思って飛び出すハート後はスイミングの短期講習かな照れ

本当は運動より文化系が得意そうなので、ピアノをやらせたいのだけど、別にやりたくないらしいですタラー