小学生になって2週間 | 理系共働き主婦の子育て♪

理系共働き主婦の子育て♪

製造業エンジニア(産休中)
スピード社内婚の理系夫婦(32歳)
子どもは6歳娘(2018.1)と3歳息子(2020.8)
2024.7に第三子(男児)出産(2度目のVBAC)

趣味は旅行♪エクシブ会員になりました!
育児中心に日々感じたことを書いています(^^)

娘が小学校に行き出して2週間ほど経ちました照れ

早起きになり、自分ごととして次の日の準備もできるように拍手

3月までの苦労が嘘のよう!!朝も起きず、起きても8割ご機嫌斜めで、保育園の準備もしなかったのに…

毎日6時前後に起き、朝の支度も7時前に終わる泣き笑いおかげで私も息子を送りに保育園へ7時半ちょうどに行け、私も8時前に業務をスタートできるようになりましたキラキラ助かるイエローハーツ



先日は授業参観もありました照れ

真面目に先生の話には反応して話しても良さそうな場面では周りの子にも声をかけておしゃべりして楽しそうに授業を受ける様子が見られて一安心ですラブ


ただ慣れるまでは辞めておいた学童にほぼ毎日行き出すので、これからどうなるか様子見です。給食が始まるまではお弁当が面倒であったのもある泣き笑い


お昼前後に帰ってきて、宿題して、お昼寝してというルーティンで調子がいいだけかもしれないので。6歳になっても未だにお昼寝が必要なのですびっくり毎日12時間寝ると調子がいい!


小学校の1室で大人数を預かってくれる児童クラブなので、あまり環境が良いとも言えず、親としては行かなくていいくらいなのですが、本人は行きたいそうでタラー


お昼寝なしで18時半までは厳しそうなので、早めにお迎え行こうかなぁ。在宅中に邪魔されるのも困るので、その日その日で考えます


私もあと2ヶ月で産休入りなので、その期間だけの悩みですけどね笑い泣き