… | のらりくらり~ねっと♪

のらりくらり~ねっと♪

私の心の中です。

早朝から起こされた。


寝室の隣のリビングで寝ていた娘っ子の

携帯電話のアラールが鳴り響く…

4時に起きてテスト勉強予定らしいが

どうやら起きてないようだ、

歯軋りが聞こえる…


目覚めの悪い朝。。


頭の中には、先生らへのイライラ…


私の課題を勝手にやるし💢

遅い人のペースに合わせて、

その子がスピードアップしたら

急に課題の時間終わるってさ、

さっきまでコッチは待たされ気味だったのに

その指示なかったのに

いつの間に他の人そこまで進んでるの?

なんなん?ジジイ?!💢

私が遅れてるなら遅れてるって

一言欲しかったわ。

若い子たちには言うくせに!

私には気を遣ってるのかダンマリ!

勝手にやるくせに、

肝心な所ってゆーか

言えない時は放置ってさ!

中身がジジイな同い年センコーも

同い年だからって、

一緒みたいにくくるんじゃねぇよ💢

この頭デッカチヤロウ💢

マインドがプライド高いから

こんな小さな場所で

マウント取るしかないかわいそうヤツ!!

先生として、以前に

人としてのデリカシー欠けてる

こりゃ結婚してないの頷けるわ…

(ゴメンネセンセ)


最初は、良い先生達だな〜って

思ってたのにな…

過去の経験から、

ストレス溜めないように

言いたい事は上手に伝えてきたつもり

だったんだけどな…


私は組織に属せないのでしょうか?



次に就職した会社もさ、

きっとこーゆーこと起きるかもじゃん。

その時にさ、

今までの私だったら

辞めたいな〜ってさ、

自分が成長できる場所じゃ無いなー

って思ったら、次に向かうぜ!

って、さっさと見切りを付けて

オサラバしてきたわけだけど、


歳を重ねてくると、

そう簡単に再就職できないという

現実をヒシヒシと感じているわけで…

より慎重にはなってるかも。。


すぐ辞める人は、会社としては…

ってあると思うけど、

自分で言うのもなんたけど、

短い間のわりには、

かなり貢献して来たと思うんだよね…

身を粉にしてさ…

身を粉にしたくは無いんだけど、

そのくらいやっちゃってたかな?

頼れなかっのかな?真面目?

それで疲れちゃったのもあるかなーー


次の会社は、

長く働きたいじゃん。

毎回そう思ってるんだけど…

なかなかうまく選べないのかな…


みんなそれぞれに

我慢して続けてる事ある。

私だって、夫くんと

何回もオサラバしたいと思ったけどさ、

色々現実的じゃないから

我慢したりしてきたわけ!!

もう、ここで

我慢を使い果たしてるかもね笑

同居もしてるしさ笑


まーね、

確実にスキルアップしてるから

全く無駄では無かったし、

今までの会社にも貢献してきたんだから

そこは、よくやった!と

自分を褒めてあげよう♡


今の場所でも

何かしら役に立ってるだろうし、

有り難い言葉もいただいて

元気をいただいたりもしてるし

(ホント皆良い子でカワイイ!!)

その点で考えると、

上には恵まれてないけど、

仲間には恵まれてるなぁ〜♡♡♡

前の会社の仲間も最高だし!!!



多分でも、意味があって

私は今ここにいる。

来年か再来年か、って迷いもあったけど

多分、今年だったんだろうな。


節目に呼ばれるのか、

自分が節目を作ってる?のか、

それはどっちでもいいんだけど、

そーね、

もうこうなったら

もっと自分を解放してしまおうか。

殻に閉じ籠もるのも好きだし

楽チンでいいんだけどさ、

羽目を外さない程度に

暴れてしまおうか?????


次の課題は、

感情に敏感に!

イラッとに対して、

秒で反応して、

その場で伝える。


一回持ち帰るクセあるよね…

その場は穏便に済ませてさ…

で、結果モヤッとが大きくなって。


相手が嫌な人になら

割と早く反応できるのに、

そう思ってなかった人だと

俊敏に反応できてないから、

人を見ず!というか、

なんか見えないククリみたいのを外して、

誰にでもフラットに!ね!!


そーれーかー

受け取らないのもありかも!!!

聞き流す能力。 

難しく考えない。 

なぜこれが起こったのかって

理由なんて無いかも〜

たまたま〜

た〜ま〜た〜ま〜♡


ですな!


さーて、

モヤが晴れた。


明日は休み!!

今日も慎重にいきましょう♬